見出し画像

x運用サロン”ぎんサロ”「サロンメンバー活躍集」Vol.6


こんにちは。
毎日”お金の発信”をxでしているぎんです。
ちなみにコツコツ「X運用サロン」も運営しています。

さて、今回は弊サロンのメンバー様から
x界にとどまらず大きく活躍されている方を
厳選して紹介させて頂きます。

サロンメンバー400名を超えるx運用サロン”ぎんサロ”内のコンテンツ

「サロンメンバー活躍集」

毎月、御2人づつ”あさちゃさん”がインタビュー形式で
素敵な記事をまとめて下さっています。

あさちゃさん 2022年7月サロン入会

ではさっそく、
本日の紹介者は「はちみつ」さんです!!
ぱちぱちぱちぱち!!!

それではインタビュースタート!!

はちみつさん、こんにちは!今回は、“指リンパ”でお馴染みのはちみつさんにご登場いただきます! 集客・ファン化・マネタイズで大成功されているはちみつさんが普段、何をどのように考えて活動されて いるのかドシドシ聞いちゃいます。これからビジネスを立ち上げようとされている方や今の活動が上手く いっていない方にとって参考になる内容だと思います。それでは始めていきましょう!!

まず、ずっと気になってきたことを聞いちゃうんですけど、はちみつさんの“はちみつ”ってどこからきているん でしょうか? これ、気になっている人が多いように思うのですが...

(はちみつさん)
今日はよろしくお願いします!“はちみつ”の由来については、ときどき聞かれることがあるんですけど、 X(旧 Twitter)を始めるにあたって、ひらがな4文字ぐらいの名前が良いとお聞きし、大好物の “ハチミツ”をそのまま名前にしました。あとは、リンパのネタに困ったときなんかに、ハチミツの話題を投稿 しても、名前が“はちみつ”なら違和感なく受け入れられるかな?との思ったのがきっかけですね。

なるほど、そうだったんですね。これですっきりしました!では、さっそく本題に入っていますが、voicy の 発信軸について教えていただけますか?といっても、もちろん “指リンパ”ですよね(笑)

(はちみつさん)
そうですね、Xと同じ“指リンパ”が中心です。ただ、実はXで投稿していない、趣味や旅行の話など も幅広くお話ししているんですよ。

それは興味深い!voicy を聴けばはちみつさんのプライベートも垣間見られるってことなんですねー。 今さらではありますが、“指リンパ”とは何か、改めて説明していただけますか?

(はちみつさん)
私は、日本で保険適用されている医療のリンパのプロとして、11 年間仕事をしてきたのですが、その 経験からセルフケアの重要性を改めて認識しました。そこで、セラピストとして蓄えてきた施術技術や知識を活かして、誰でも簡単にできて結果の出る指リンパ®を考案しました。自分の指だけを使っ てリンパを流す、という意味を込めて命名し、昨年商標登録したんです。

それはすごい!“指リンパ”という言葉は、はちみつさんだけのものなんですね!話を戻しますが、Xや Instagram でも着実にフォロワーを伸ばしておられるはちみつさんが、どうして voicy を始めようと思わ れたのでしょうか?

(はちみつさん)
実は、Voicy には全く興味がなかったのですが、X仲間とのオフ会で、そのなかのお一人が「 Voicy に 当選した!」と言われ、その場のノリで一緒にいた数人がエントリーしたのがきっかけです。結果的に、 私ともうお一人が当選したので、その責務として配信しているというのが実情です。でも、今では voicy 経由でファンを増やすことに繋がっていますので、良いご縁をいただいたと感謝しています。

X・voicy・Instagram での情報発信はどのように使い分けていますか?

(はちみつさん)
正直、使い分けはまったくしていません。すべてのメディアにおいて、“指リンパを必要な方にお届けす る”という想いだけで発信していますが、それぞれでしっかりファン化はできていると思います。

それぞれのメディアで着実に成果を出されているのはさすがですね。でも、“指リンパ”というジャンルの 場合、画像や動画が使えない voicy は難しさがあるのではと想像しますが、いかがですか?

(はちみつさん)
いえ、むしろ voicy の音声のみによる情報発信というのが私には魅力だったんです。というのも、画像 や動画を使ってしまうと、有料レッスンの方にお伝えしている内容と重複してしまうので難しくなるので すが、逆に音声だけなら有料レッスンの内容や雰囲気を想像してお試しいただける、というメリットが あると思っています。

なるほどー。そういう活用の仕方もあるんですね!ちょっと目から鱗です...。でも、Xや Instagram の 運用だけでもお忙しい中、収録時間はどのように捻出されているのでしょうか?

(はちみつさん)
普段は前日の夜に収録していますが、週に2回ののんびり配信なので、そんなに負担になっていま せん。毎日配信はとてもじゃないですが私には厳しいので、毎日されている方を本当に尊敬します。

リスナーの反響はいかがですか?

(はちみつさん)
当初はXのお仲間からのコメントが中心でしたが、最近は voicy でご縁のあったファンの方か らのコメ ントも増えています。「顔の大きなシミが薄くなってきた」とか、 「“指リンパ”と出会って幸せが1つ増え た」とか、嬉しいコメントをたくさんいただきます。ちなみに、ぎんサロメンバーからのコメントも絶賛募集 中です。コメントには、できるだけその方のアカウントと発信軸とともにご紹介させていただいています。

さすが、そんなところもはちみつさんの GIVE の精神が溢れていますね!ちなみに、voicy でぎんサロメンバーに特に聞いてもらいたいイチ押しの放送回はありますか?

(はちみつさん)
そうですね、ひとつ挙げさせていただくとすれば、Voicy の固定にも貼っています「#2 指リンパの基本と ツヤ肌の作り方 - はちみつ(あなだみお)」ですね。“指リンパ”の基本をかなり丁寧にご説明してい ます。この基本をしっかりと聞いていただくことで、その後の放送でお伝えしているいろいろな “指リンパ” も上手く使えるようになると思います。

X・Instagram・voicy での情報発信を通じて実現したい目標(夢)があれば教えてください。

(はちみつさん)
病気や体の不調で病院では解決できずにお困りの方がまだまだたくさんいらっしゃると思うので、そうい う方に各メディアを通じて“指リンパ”というものを知っていただけるようにこれからもがんばりたいですね。 それに“指リンパ”は材料を使わないので、防災や SDGs の観点からも有益だと思っています。今後 は、日本だけではなく海外にもお届けしていきたいです。最終的には、途上国の医療支援チームに ボランティアとして参加して、“指リンパ”で健康を守る方法をお伝えするのが夢ですね。

途上国...ですか...?!僕には話のスケールがデカすぎて想像がつきませんが、そういう大きな目標 を持っている方と繋がれるのもぎんサロの魅力ですよね!最後に、ぎんサロメンバーの皆さんに向けて メッセージをお願いします。

(はちみつさん)
自分のしたいことを明確にして、サロンと自分を信じて真っ直ぐに進むと必ず大きな道が開けてきま す。とにかくブレずに進んでください。そのときに大切なのは、誠実であることです。GIVE は中途半端 ではなく、これでもか!というぐらい GIVE すると、必ず何十倍にもなって戻ってきてくれますよ!

▶はちみつさんのVoicyが気になる方はこちら ↓
チャンネル登録是非お願いします!!

▶サロンのことが気になる方はこちらをチェック↓

▶グループコンサル「プラチナコンサル」はこちらをチェック↓

▶サロンメンバー活躍集Vol.1「きつねさま」 ↓

▶サロンメンバー活躍集Vol.2「イッセイさん」 ↓

▶サロンメンバー活躍集Vol.3「ゆーたさん」 ↓

▶サロンメンバー活躍集Vol.4「半沢さん」 ↓

▶サロンメンバー活躍集Vol.5「マスさん」 ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?