見出し画像

x運用サロン”ぎんサロ”「サロンメンバー活躍集」Vol.1

こんにちは。
毎日”お金の発信”をxでしているぎんです。
ちなみにコツコツ「X運用サロン」も運営しています。

さて、今回は弊サロンのメンバー様から
x界にとどまらず大きく活躍されている方を
厳選して紹介させて頂きます。

サロンメンバー400名を超えるx運用サロン”ぎんサロ”内のコンテンツ

「サロンメンバー活躍集」

毎月、御2人づつ”あさちゃさん”がインタビュー形式で
素敵な記事をまとめて下さっています。


あさちゃさん 2022年7月サロン入会

ではさっそく、
本日の紹介者は「きつねさま」です!!
ぱちぱちぱちぱち!!!

それではインタビュースタート!!



きつねさま!この度の商業出版、本当におめでとうございます!ぎんサロ・プラコンでは知らない人はいない超有名人のきつねさまがどのような経緯で本を出版されることになったのか、みなさん興味があると思いますので、あんなことやこんなことまで聞いちゃいます!

早速ではありますが、本を出版することになった経緯について教えていただけますか?


 (きつねさま)
X(旧Twitter)の毎日発信を始めてから約半年後の今年2月に、出版社さんからDMでお声掛けいただきました。フォロワー16名から始めて、2月の時点で7.5万人になっていましたから、一気にアカウントが成長したことで出版社さんの目に留まったんじゃないかなと思っています。

 
なるほど。急成長しているアカウントは出版社さんも注目してるってことなんですね。確かに半年で7.5万人ってヤバすぎです…。ちなみに、商業出版が正式に決定したときはどのような気持ちでしたか?


 (きつねさま)
いつかは本を出版してみたいなと思っていましたので、もちろん喜んでお受けしました。特に、子どもの頃から読んでいたKADOKAWAさんからのお声がけでしたので、すごくうれしかったですね。

 
本を書くなんて僕には想像もつかないですが、原稿を書くのにどのぐらい時間がかかったのでしょう?

(きつねさま)
そうですね、お声がけいただいてから出版までちょうど半年ぐらいです。もちろん、半年間ずっと執筆していたわけじゃなくて、細切れに締切があって集中的に作業していました。
 
半年であの文字数をまとめ上げちゃうんですから、やっぱりさすがきつねさまですね!とはいえ、出版にいたるまで大変なこともあったと思います。不安とかはなかったですか?

(きつねさま)
本の出版なんて初めてのことなので、“本当に出版にたどり着くのかな…”って最後まで不安でした。でも、そんなときはご担当の編集者さんに「これは絶対に出版したい!」と思ってもらえる作品にしよう!と気持ちをふるい立たせてがんばりました。
 
やっぱり大変なプレッシャーのなかで執筆されていたんですね。でも、それだけのご苦労があったからこそ、ご自身の本が書店に並んだのをご覧になられたときの感動も大きかったのではないでしょうか?

 (きつねさま)
それはもう!思い出しただけで、いまだにドキドキしちゃいます。本が並んでいることのうれしさはもちろんなのですが、お世話になった編集者さんや書店の方への感謝の気持ちが込み上げますね。私の場合は、顔出し名前出しではないので、本の表紙を純粋に「かわいい♡」ってながめています。
 
周りの反響もすごかったんじゃないですか?

(きつねさま)
 そうですね、「えーっ!あのKADOKAWAさんから?!」と。すごいって言ってもらえるので、そんなことないですよ!って否定したくなる気持ちをグッとこらえて「ありがとうございます!」と言うようにしています。

 
そりゃ驚きますよね!出版社といえば、KADOKAWAっていうぐらいの最大手ですもんね!ぎんサロやプラコンメンバーからもたくさんの応援の声があったと思いますが、印象に残っているメッセージはありますか?
 

(きつねさま)
もちろん、みなさんに感謝していますが、あえておひとりを選ぶとすればプラコンの“のぶさん”(@nobu_dietcoach)ですね。以前、私がXで開運を呼び込む掃除について発信したことがあったのですが、のぶさんが「実際にやってみたらお客さんが増えました!」ってメッセージをくださって。実はそのメッセージ、本にも掲載させていただいたんです!のぶさんには感謝しかありません。(本書9ページに掲載)
 
ちなみに、商業出版によってフォロワーは増えたんでしょうか?
 
(きつねさま)
出版すること自体でフォロワーが増えることは少ないんじゃないでしょうか。それよりも、ぎんサロ・プラコンの方々がたくさんシェアしてくださったおかげで増えた印象ですね。
 
読者のみなさんに特に読んでほしいのはどこでしょう?
 
(きつねさま)
やっぱり、1章の「あなたの“金運の星”の10年運」ですね。この先10年の金運グラフって、あんまり見たことないと思うんです。その理由は簡単で、作るのがとても大変ですし、なにより根拠がないと書けません。今回、1年ごとの金運を10年分ぜんぶ分析して、10種類の“金運の星”の動き方や反応、過去の傾向などをがんばってまとめました。ちなみに、この作業で1回覚醒しました(笑)自分の集中ゾーンに入ったというんでしょうか。



僕も、初めて本を手にとってパラパラめくったときに、最後の「“金運の星”早見表」を見て、これは相当時間かかってるんだろうなって容易に想像できました。ゾーンに入るって、まるでアスリートみたいでかっこいいですね!今後も、きつねさまはどんどん進化されると思いますが、次の目標を教えてください。

(きつねさま)
 まずはXのフォロワー10万人を超えることです。そして、KADOKAWAさんと作り上げたこの本を長く多くの人に届くよう工夫していきます。例えば、Xで「金運の星」について発信することも考えていますし、私の場合はイラストを自分で描いているので、画像・gif・動画も展開していきたいですね。
 
最後に、ぎんサロ・プラコンメンバーにメッセージをお願いします。

(きつねさま)
Amazon予約から、出版のとき、さらにはスペースと盛り上げてくださいまして、本当にありがとうございました!これから、しっかりと恩返ししていきますね。
それと、私の場合、本の出版について相談する先がありませんでした。本の売り方は1つではなく、何パターンもあります。最近は、趣味の延長で本の販売について研究も始めましたので、今後、サロン内で商業出版を考えている方のお手伝いができたらと思っています。



▶サロンのことが気になる方はこちらをチェック↓

▶グループコンサル「プラチナコンサル」はこちらをチェック↓

▶サロン他コンテンツ「バズポスト解説➊」

▶サロン他コンテンツ「バズポスト解説➋」


※プラチナコンサル生の輝かしい実績

※入会1ヵ月でもこんな実績に!!


ためになったよ!!
って方がいらっしゃれば「ぎん」のアカウントも
フォローして下さると励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?