見出し画像

5月のまとめ

あれこれしている間に6月になっていた!

この1か月は田んぼに植えられた苗が1ヶ月間でどんどん成長していく姿を見ることができて、新緑の季節!最高ー!
私は、5月が1番好きです。

22.05.6  18:32



振り返ってみると5月はたくさんおでかけしたな♪

瀬戸内国際芸術祭 春会期に行ったり、
京セラドームのライブを観にいったり、
鴨川沿いでピクニックもして、
行きたかったミニシアターで観たい映画を観て、
自分で初めて企画した映画を語ろうの会を開催してみたり、
読書した本を紹介し合う会にも参加しました。

どれもこれも改めて感じたことを書き綴りたいと思っているので、それは別の機会にしておきます。🕊


実は5月初旬の頃。

月に一度のホルモンバランスの影響で、今までに感じたこともないような体調の不調に見舞われました。
体がしんどいだけでなく些細なことに驚くほどイライラして、パートナーからは「人が変わったようだった」と言われてしまった。

何かの強いストレスの影響もあるだろうし、体の血の巡りもとっても悪かったんだと思う。
自分があんな風にコントロールできないような精神状態になってしまったことがとても怖かった。またあんな風になってしまったらどうしようと不安になって薬などを処方してもらうべきかどうかなとも考えたけど、まずは健康に気をつけて朝ヨガをスタートしてみた!

1か月後のホルモンバランスはとっても調子が良く、心も体もすこぶる穏やかだった(今までよりも好調すぎて逆に驚くほど)。



なるほどなぁ〜もう少し、ほんの少しでいいから自分の事を見つめて大切にしていけばこんなに大きな変化があるんだ!と実感することができました。

女性の体特有の話。
気に留めず過ごしちゃわず、優しい気持ちで向き合っていきたいと思う、そんな5月でした。

22.06.1  14:59


うんうん、そうなんですぅ。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?