マガジンのカバー画像

ライフログ

38
運営しているクリエイター

記事一覧

写真で振り返る3月

写真で振り返る3月

明日から新年度!

3月は、2月までの不運を吹き飛ばす勢いのある1ヶ月だった🔥

でも思い返すと月初めは風邪を引いていたし、相変わらず身体はしんどい状態だったので4月はいい加減安定してほしいのよな。

さぁ、振り返っていこう!

そして3月はたーくさん、料理を作った🍳

そして極め付けは…!

3月、色々な節目を迎えた。
また明日から新たな気持ちで頑張ろう🙆‍♀️

いいぞ、私!この調子✨

年度末ですね。〜2023年度を締めくくるにあたって〜

年度末ですね。〜2023年度を締めくくるにあたって〜

1年前2023年3月
1ヶ月前に異動された先輩の穴を埋めようと必死だった。
自分のやり方とか、自分らしさとか全部忘れてぐちゃぐちゃになって、チームでやってる1ヶ月の振り返りの時にチームメンバーから「そんなすぐに完璧なリーダーになんてなれないんだから!」と言われ号泣した。
そんな1年前。

それから取り組んできたことnoteにも書いた「心に留めておきたい言葉」の通り、自分自身の凸凹(得意を活かす/不

もっとみる
写真で振り返る1月

写真で振り返る1月

絶賛喉壊し中の私。(アレルギー性鼻炎が原因で口呼吸になり、喉の乾燥を引き起こした結果「声帯炎になってるとのこと😵)

昨年8月から見事に毎月体調を崩している次第です。悲しみ😭

さてさて、1月を振り返って参りましょう。

1月振り返りダイジェスト2024年、1月のテーマは「みんなが気づかないうちに、サラッとやっちゃう」にしていた。

振り返ると、やはりそこまでスマートにはいかなかったし、祖母と

もっとみる
人生の主導権をにぎる仕事術

人生の主導権をにぎる仕事術

備忘録的に、”自分を守り、人生の主導権をにぎるためにどんな工夫を仕事上でしているか”をここに残しておく。

今、私はほとんど残業をせず、チームで成果を出しながら新しいチャレンジを重ねているところ。
2021年の「休職(キャリアブレイク)」を経て、仕事に対する意識も姿勢も取り組み方も大きく変化した。

もちろん人には「合う」、「合わない」があるので、ここに書いてあることを取り入れるかどうか、参考にす

もっとみる
2023年振り返り

2023年振り返り

今年はいつもと比べたら多少計画的に「振り返り」ができているのでは・・・?笑
去年は年の瀬に実家のこたつに入り、暖をとりながら1年間のまとめをしていた。
なんでそうギリギリなんだ。笑

2023年の振り返り2023年のテーマは「自由であると自覚し、心の翼を思いっきり伸ばす」としていた。

2023年にタイトルをつけるとしたら?「諸行無常」

ある意味この言葉に尽きる。

2023年、突然愛する祖母が

もっとみる
写真で振り返る12月

写真で振り返る12月

師走…走り抜けたぞ〜!
今、新幹線の中から12月の振り返りをお届け中。爪が伸びてミスタイプばっかりしてしまう!焦

よし、じゃ、いってみよ〜☺️

2023年の振り返りはまた後で💖
12月、やっと気持ちが上向いた。仕事もきっちり納めてよくがんばりました!!

2024年もよろしくお願いします☺️

写真で振り返る11月

写真で振り返る11月

あぶないっ!忘れるところだった🥹

気づけば11月もラスト。
今月も写真でカジュアルにログを残すよ🫰

11月は特にあっという間!!

久しぶりに「燃えてるか燃え尽きてるか」という自分の特性について思い出した期間でした。
仕事における自分のスタンスを決めてすっきり!腹括って私なりにやるしかないね。

毎月やってるチームでの振り返りで、後輩からも先輩からも「振り返りの質が高い!」「振り返りって、

もっとみる
写真で振り返る10月

写真で振り返る10月

さて、10月が終わる。ということは、年末までまっしぐらということだ。

10月初旬、寒暖差に身体がやられ副鼻腔炎になった。もうめちゃくちゃ辛かった😭
健康って大事、それはその通りなんだけど…維持し続けるのは難しいね。

さて、今回も写真で振り返って行きたいと思います!

10月
私が好きなものがどんどん形を変えて行った。

変化についていけなくて悲しくなったりもした。

でもそんな中、明るいニュ

もっとみる
写真で振り返る9月

写真で振り返る9月

暑かったね、ことしは。特に!
仕事も、ブランディングも、オフの時間も。

余白を大切にしながらでも真摯にまじめに取り組んできた1ヶ月。

新しい取り組みも始まったし、これからが楽しみなこともたくさんある。

1年の3/4がこれで終わるけど、私に悔いはひとつもないんだ。

さ、今月も写真で振り返っていきますよ。

SNS露出極端に減ってますが、私は元気です🥹
(今は喉痛いけどwww)

さぁ、10

もっとみる
写真で振り返る7月

写真で振り返る7月

生き返った!7月。
たくさんの時間を大好きな人たちと過ごせて幸せでした!!

充電できた〜✨

横浜で合宿!泊まったホテルは違うんだけど・・・

大好きな人に会えた7月。

映画、リトル・マーメイドも見た!

アースラが地上に出る際に変身した美女、ヴァネッサが最高だった!

さっちゃんとは2日間思いっきり遊んで最高だった〜✨

そして、

としまえん跡地にできた ハリー・ポッター スタジオツアーへ

もっとみる
写真で振り返る6月

写真で振り返る6月

ひゃあ〜!!!!

6月忙しかったよ〜ん🥹🥹🥹
今月の出来事を写真で振り返るよ(記録用)

4足のわらじ、頑張ったね!☺️
明日から7月🫧ラッキーセブンだ!

年度末ですね。〜2022年度を締めくくるにあたって〜

年度末ですね。〜2022年度を締めくくるにあたって〜

さて、今日は絶対にnoteを書きたい!と思って会社まで自分のPCを持っていったところ、昼休みに5分間しか作業できず、すでに時刻は23時。
帰宅して今、ソファに腰掛けて思いのままに手を動かしているところでございます。

年度末だし、書きたいよねぇ今日くらい。

1年前、大きなスーツケースに荷物を詰めて2回目の「上京」をした。2022年3月末、1年間の休職を経て会社に戻るために上京。
入社のために大学

もっとみる
SHElikesの新プロジェクト、「NEXT FOUNDERS」に全力でエントリーしたって話。

SHElikesの新プロジェクト、「NEXT FOUNDERS」に全力でエントリーしたって話。

「起業」という手段について学ぶことで、さらに価値提供できる範囲が広がると信じて、新たな一歩を踏み出しました。

NEXT FOUNDERS *のエントリーに至った経緯を、ここに記録として残します。

11月20日に開催された日本最大級の女性リーダーサミットINNOVATIVE WOMEN'S SUMMITで告知された本プロジェクト。
会場にいた私は直感的に「当事者」として知らせを受け取っていました

もっとみる
2022年振り返り

2022年振り返り

あと数時間で今年が終わる。
なんでいつもギリギリなんだろうと思いながら、実家のこたつでなんとか暖をとりながら今年も書くよ。
自分のために、感謝を込めて。

2022年にタイトルをつけるとしたら?私の人生における2022年は、「挑戦」だった。
一言でいえば、「しんどかった!!!!!!」
これに尽きる。

自由に羽ばたいた2021年とは正反対な1年。自分で選択した人生だけど、挑戦と葛藤の日々に何度も心

もっとみる