見出し画像

出産入院の同室の子の話

前回からの続きを少し紹介。

同室の少しヤンキーっぽくてめちゃくちゃ面白くて大好きな子がいた。入院着としてパジャマを指定されていたけど、その子はジャージで授乳する時に楽そうで柔軟な思考に驚いた。

昼食はホールで6人くらいで集まって机を並べて食べていたんだけど、新しい子が入る度に「一緒に食べない?」と声を掛けて優しく迎え入れていた。高校の時の親友が同じタイプでだったので改めて素敵な人に出会えて幸せだと感じた。

 みんなそれぞれ夫の話をした時に私は悲しい内容ばかりだった。ヤンキーっぽいその子は出産時期が近づいている時期に近所の大きい公園に散歩したら夫から「今どこいってんだよ?」と電話で言われた時に「やべー、愛されてる♡」と言って爆笑した話をした。

その返しはくると思ってなかった。思考が素晴らしすぎる。最高。いつも笑顔で太陽みたいなその子がとてもかわいかった。また会いたいや。お互い名前も分からないけど、繋がれることを願ってるよ。それまでお互い元気で過ごそうね。またね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?