見出し画像

無趣味なわたしにも趣味があった

2泊3日、実家に帰って思ったんですけど、
わたしって「趣味という趣味」が
ほんとに!無いんですよね!
で、趣味なさすぎてずっとSNSしちゃうんです。

映画が好き!、読書が好き!、
ゴルフが好き!、サウナが好き!、
ランニングが好き!、カフェ巡りが好き!などなど、
誰かに「趣味は?」って聞かれたときに、
わかりやすく答えられる趣味が無い!!んですよ。

ちなみに、趣味は?ともし聞かれたら
「んーー、日記を書くことですかね?笑」って
苦笑しながら答えてます。笑

でもほんと、ひとりでいる時ってずっと、
インスタを更新してるか
noteを書いたりしてるかの時間が多いので、
はたから見たら「スマホが大好きな人」だけど、
わたしの中では「日々の記録が大好きな人」
ということにしています。

(改めて実家に帰ってひとり時間ができたり
したときに、わたしって趣味ないなぁ…と
思ったのでした…)

この記事は夫婦エッセイマガジン「カレーと、ごまどうふと、文章と。」のひとつです。水と土に妻が、月と火に夫が1000字以上の文章を書きます。月額290円。初月無料。ごまどうふ1こ(300円)と同じくらいの値段で、月10本ほどのエッセイが読めます

ここから先は

2,365字
ごまどうふ1個(350円)とよりお安い価格で、月に7本以上の記事が読めます!

新潟でカレーとごまどうふの店を営む夫婦が、日々の気づきや、表じゃ書けない裏話などの「赤裸々エッセイ」を綴ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?