見出し画像

地元に帰ってエナジーチャージ(8/14〜20の日記)

8月14日(月)

この日はふみちゃんとみなとみらいへ。横浜のばーばの家に泊まりに来た翌日はほとんどの確率でみなとみらいに行っている気がする。ポケモンのお祭りがやっていて、街全体がポケモン仕様になっていて、ピカチュウのお面帽子?的なものをかぶってる人がいっぱいいた。子供もたくさんでめちゃくちゃにぎわっていた。連休っぽくていいね。

まずはコレットマーレの中にあるお気に入りの本屋さんへ。ヨシタケシンスケさんのエッセイが読みたい気分だな〜と思ったら、ちょうど欲しかった本が一冊だけ売っていた。買う。ここの本屋さんは、本の並べ方が好き。著者や出版社ごとではなく「食エッセイ」とか「女性ライフスタイルエッセイ」とか、そう書いてはないけど、「あなたこれ好きならこれも好きでしょ?」な本が1箇所に集まってる感じで、めっちゃ興奮するのです。ふみやさんはここで見つけた本で欲しいものがありすぎて、でも買うと重くなっちゃうから、その場でAmazonでポチってました。

その後ブルーボトルコーヒーでふたりともnote執筆タイム。散歩して、ピカチュウの大行進を見て、台湾カフェで豆乳とえびのふわふわスープって感じの新しい食べ物を食べて、夕方に埼玉方面へ。桜木町から京浜東北線で一本で南浦和まで行けるの強い。夜は、わたしの姉的存在であるなおちゃんと、地元の南越谷で飲んだ。南越谷にもゴールデン街という飲み屋街があって、そこの「大衆居酒屋」という名前の店で18時から24時まで飲んでいた。笑

なおちゃんとはふたりでしっかりお酒飲みながら話すのはめちゃくちゃ久しぶりだしむしろこんな大人になってからは初めて?!ってレベル。なおちゃんも最近結婚して、その新婚話を聞かせてもらったり、宝石業界のお仕事について聞かせてもらったり、とにかくたくさん喋ってたくさん聞いて、楽しかった…。「こずえはなおこと育った環境が同じじゃん?!だからこんな時どう思う?!」と、当たり前のように姉妹同然で話しを聞いてくれるのがうれしい。笑(姉妹ではなく、親同士が超仲良しで小さい頃からずっと一緒に遊んでた仲)22時頃にはふみやくんも来て、3人で閉店まで飲んでいた。会ってから6時間も経っていたとは思えない時間の速さ… 好きな人と飲むとあっという間だ…

朝、母がむいてくれた桃と梨、ぶどう
保土ヶ谷駅にて
この日も自撮りを強要する
STORY STORY YOKOHAMA からの眺め
これー!
お花の生け方さすがのセンス
ふみやがピカチュウ生首といっていた
かわいい…
自撮りを要求その2
シェントウジャン、だそうです🍚
日常スナップを始めたふみちゃん
彼の写真日記メンバーシップもよろしくです📸
ふみちゃんと直子おねえ
自撮りを要求その3🤳たのしかったーー

ここから先は

3,942字 / 52画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?