見出し画像

日々の「些細なまんねり」に気づくこと

最近「負の感情からの発見」てきなことを
noteによく書いてるなぁと思います。

前回は「モヤモヤした時」
その前は「落ち込んだ時の対処法」や
「SNSに対する疑問」などなど。

でもなんでか、
そうした「負の感情」から書き始めた記事の方が、
反響が大きくて、やっぱりみんな
「前向きハッピーな話」よりも
「共感できる重たい話」の方が好きなのかな?
読みたいのかな?と思ったりしました。

なのできょうも
「最近のマイナス感情からの気づきを…!」
と思ったんですが、そんなに書きたいほどの
気持ちが見つからなかったので、笑
きょうはとてつもなく日常の記録になりそうな
内容なんですが、ご容赦ください。笑
(前置き長くてすみません)

ということで、きょうは
「下着の色」と「接客中の言葉使い」からの
発見についてです!

この記事は夫婦エッセイマガジン「カレーと、ごまどうふと、文章と。」のひとつです。水と土に妻が、月と火に夫が1000字以上の文章を書きます。月額290円。初月無料。ごまどうふ1こ(300円)と同じくらいの値段で、月10本ほどのエッセイが読めます!

ここから先は

2,194字
ごまどうふ1個(350円)とよりお安い価格で、月に7本以上の記事が読めます!

新潟でカレーとごまどうふの店を営む夫婦が、日々の気づきや、表じゃ書けない裏話などの「赤裸々エッセイ」を綴ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?