見出し画像

わたしの生活の三本柱は「読書・アウトプット・夫」(5/22〜28の日記)

5月22日(月)
今週はとにかく読書読書読書読書な1週間だったと思う。この日も早起きして、読書。最近は暇さえあれば本を読みたい!と思えるようになった。これまでは「読まなきゃ」と意識的に動いていた印象だけれど、ここ最近は、これまでの読書の蓄積からか→おもしろい本を選べるようになって&読書体力もついてきて→純粋に本との時間を楽しめるようになって→イヤイヤではなく読書を能動的に!楽しめるようになった気がする。もちろん「ちょっと違ったな…」という本もたくさんあるけれど、その中にも必ず学びはあるからこそ、できる限り読破している。「つまらない」や「当たり前」から「おもしろい」を見つけることが知性だと、最近読んだ本にも書いてあった。まさに、わたしがなりたい人って、そんな人だなぁと思う。

この日は朝に打ち合わせがあって、ずっとお店で作業をしていた。夕方からふみちゃんは飲み会があったので、ひとりで近所のラーメン屋さんに行き、その後スタバでひとり時間を過ごしてから、帰宅。のんびりで自由な休日が、今の自分にとっては最高のしあわせ…。

読み終えた本📕
石本商店は最高の作業スポットだった…
モン吉の醤油ラーメン
優しい店員さん
これ私のバイブルだ🔥

ここから先は

4,060字 / 24画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?