見出し画像

低刺激で平凡平和な毎日が好き(9/26〜10/2の日記)

9月26日(月)
朝からアオリイカの塩麹漬け(おばあちゃん作)を焼いて、お味噌汁を作って、朝ごはん。午前中、わたしは小説を読みながらゆっくり過ごす。お昼になって「どこか出かけるか〜!」となり、わたしがずっと行ってみたかったカフェに行くことに。(燕市の山の中にある日月カフェというお店)

天気が良くて、ドライブだけでもきもちいい。日月カフェは古民家で日本庭園が眺められる、緑豊かな場所だった。縁側?に似たような場所で、冷たいお抹茶と、クラシックショコラと、栗のちゃきんしぼりなどの和菓子をいただく。この「クラシックショコラ」がめっちゃくちゃおいしくて(チョコケーキってチョコすぎるのとか甘すぎるのが苦手なんだけど、このケーキは絶妙!ふわふわしっとり!)これを食べに、また来たいと思った。

散歩がしたくなって、帰り道に弥彦公園へ。ふみちゃんが突然サブチャンネルでインスタライブを始めた。笑 探検?しながら公園を散策。散歩が好きな人、公園でただ歩くだけで楽しいと思える人と結婚してよかったな〜と思う。帰って、ラムチョップと野菜をふみちゃんが焼いてくれて、食べて、リールを作ったりしてから就寝。なんてことないけど、とっても楽しい1日だったなぁ。

ここから先は

3,507字 / 26画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?