見出し画像

早起きの良さ・早起きのコツ


今朝、久しぶりに早起きをしてみました。
半年ぶりくらいの5時起き。(カレー屋の仕事以外で)
最近どうしても集中したい作業があったのに
夜になるとなかなか集中することができなかったので
思い切って朝にやってみることにしたのです。

そしたらこれが大正解。
やっぱり朝はすごいですね。

頭がとてもスッキリしていて
ちゃんと脳みそが動いている感覚がありました。
アイデアも湧いてきて、
いつも夜なら全然進まない作業も
朝だとすいすい〜とこなせたのです。

「もう一生朝がいいんですけど…」
と思ったほどでした。
5:00に起きて、6:00から作業をして
8:00にはお店に行ってカレー屋の仕込みをしたので
今朝の朝活は2時間ほどでしたが
欲を言えば「あともう1時間ほしい」と思いました。

なので朝の時間を欲張って
あしたは4時起きしようかな…などと考え中です。 

この記事は夫婦エッセイマガジン「カレーと、ごまどうふと、文章と。」のひとつです。月、水、土に、1000字以上の文章を書きます。月額290円。初月無料。ごまどうふ1こ(350円)より安いお値段で、月10本ほどのエッセイが読めます。

ここから先は

1,058字
ごまどうふ1個(350円)とよりお安い価格で、月に7本以上の記事が読めます!

新潟でカレーとごまどうふの店を営む夫婦が、日々の気づきや、表じゃ書けない裏話などの「赤裸々エッセイ」を綴ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?