見出し画像

長岡花火と夏バテと(8/1〜7の日記)

8月1日(月)
この日は珍しく月曜日なのにお店を開けた。10:00からオープンして13:00には完売。そんなにお客さんこないかな…と思ってたけど、予想以上に来てくださって、すごく嬉しかった。お昼ごはんは家に帰って、冷麺。前日の「カレーミーティング」で出した坦々冷麺の麺が、一袋だけ余ってたからそれを食べた。濃厚激辛でクセになるおいしさ。ふみちゃん特製のごまだれが最高。

夕方、初めての婦人科へ。がん検診とか血液検査とかしてもらう。子宮頸がん検診って、結果がわかるのに二週間以上かかるんだって。血液検査も一週間以上。ということで、また行くことに。以前は違う病院で初めて内診して(子宮の中をぐりぐりされるやつ)めっちゃ痛かったから、それ以来、婦人科恐怖症だったけど、今回のところは全然痛くなかった。よかったぁ。

万代のコスメキッチンに行って、オーガニックの生理用品を買ったり、スピックアンドスパンのセールで可愛いサンダルを見つけたので買ってしまった。履いてみたかったファビオルスコーニ。上島コーヒーで、インスタを更新したりnoteを更新したりして、家に帰ったら、ふみちゃんが「おうちカレー」を作ってくれていた。(どうやらふみちゃんもnote書く日で、全然書けなくて、現実逃避のためにお料理してたんだそう笑)にんじんをいっぱい擦りおろしたカレーは甘くて優しくてとってもおいしかった。

ここから先は

3,758字 / 15画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?