見出し画像

note 始めました。

はじめまして。ちあき と申します。

本日10/1よりnoteを始めてみました。
主に日常や趣味など雑多に書いていく予定です。
まずは自己紹介をさせて頂きたく思いますので
どうぞよろしくお願いいたします💐𓂃 𓈒𓏸

⿻ わたしについて ⿻

1993年9月生まれの28歳。 
関東生まれの関東育ちです。
地元は茨城県。結婚後は千葉県民になりました。
乙女座のO型であり、一人っ子。
パーソナルスペースがやや広めのHSP気質。
25歳の時に1つ年上の夫と結婚。現在子なし夫婦。
夫との馴れ初めについては、また後日改めて書かせて頂きます。

⿻ すきなものごと ⿻

○読書
↪︎ 母が読書好きということもあり、その影響で子どもの頃から読書は生活の一部となりました。
主に小説、エッセイを好んで読みます。
あと、漫画も大好きです。生粋のオタク!( 笑 )
特に1980年代〜2000年代の作品が好きです‪‪❤︎‬

○映画
↪︎主に邦画、洋画、アニメーションを好んで観ます。
映画館で観るのも、円盤で観るのも好き。
サブスクだと、AmazonプライムとNetflixを愛用しています。
映像があると世界観も明確になるので、読書とまた違った楽しみ方が出来て好きです𓈒𓏸︎︎︎︎

○アニメ 
↪︎幼少期から何かしらの作品にハマっています。
結婚してから落ち着きましたが、独身時代は一時期狂ったようにグッズを購入し、イベントもたくさん行きました。推しって素晴らしいな〜って‪‪❤︎‬
漫画と同様、特に1980年代〜2000年代の作品が胸熱です・・!

○お笑い
わたし自身ツボが浅いので、お笑いは基本的に何でも楽しめます。
特にジャルジャルは高校生の頃からファンです。
唯一無二のコント師。漫才も面白いですよ〜!
あとは、かまいたちも好きです。
初めての東京公演に行けたことがもはや奇跡。
カミナリも地元・茨城の宝なので推しています。  
四千頭身の都築さんも地元出身という奇跡。
宮下草薙のゆる〜い感じとコンビ愛も素敵。 
お笑いを観ながら辛いことを忘れたい◎

○カメラ
↪︎OLYMPUS PEN E-PL10を愛用中。
主に東京タワー、夜景、風景、テーマパーク、お花、食べ物などを撮っています‪‪❤︎‬
ポートレート撮影も上手になりたいので、被写体になって頂ける方を募集しております!
何気ない日常を大切にしたい。

○旅行
↪︎独身時代は長いこと接客業で働いていた為、なかなかまとまったお休みが取れなかったのですが、結婚してから夫と夫婦水入らずの旅行ができるようになり、YouTubeやSNSでおすすめスポットやホテルを検索する毎日です。
コロナ禍が明けたら47都道府県制覇、初の海外旅行に行きたいな・・‪‪❤︎‬

○文通
↪︎元々文字を書くことが好きで、小学生の頃に文通デビューをしました。その後、受験や高校生活、卒業後に社会人になり、文通をお休みしておりましたが、結婚してから自分の時間が増えたので1年前に再開しました。
ポストにお手紙が入っていると幸福感が増し、モチベーションが上がりますね‪‪❤︎‬
手書きでお話をすることは、LINEやSNSと違った良さだと思います。

〇麻雀
↪︎夫の影響でハマりました。リアル麻雀の経験はなく、雀魂やMリーグで勉強中です♡
MリーグではTEAM雷電とセガサミーフェニックスを応援。
推しは瀬戸熊直樹プロです🐻クマニスト♡
瀬戸熊さんの麻雀はもちろん、お人柄やルックスに
思わずうっとり・・( *´꒳`*)♡

他にも沢山のすきなものごとで溢れていますが、今後noteにて発信していけたらと、思います!

⿻ noteを始めるにあたっての目標 ⿻

○まずは、1ヶ月。毎日更新をする。
○少しでも皆さんに素敵なものをお届けしたい。
○様々なジャンルについて触れたい。

note初心者ですが、わたしらしさを提供できるように頑張りたいと思います。
みなさん、温かく見守って頂けたら大変嬉しく思います。
これからもこんなわたしですが、どうぞよろしくお願いいたします。
最後まで読んで下さり、ありがとうございます‪‪❤︎‬

いいねやコメント、フォローなどもして頂けたら、大変喜びます💐🤍ˎˊ˗

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?