見出し画像

京都旅行編 - 喫茶ソワレ -




夫とわたしはデザートを食べたいと思い、
こちらのお店にやってきた。



お店の名前は " 喫茶ソワレ "






様々なメディアで取り上げられている
京都で言わずと知れた超人気の喫茶店だ。
そのため、既に7.8組が並んでいた。


『やっぱりソワレは混んでるなぁ・・さすが。』
と、思いながら並ぶこと30分。
ようやく店内に入ることができた。





青い光が灯されている店内が幻想的で良き。
そして、2年連続同じ席に通されて笑った( 笑 )
今度は窓側の席に座ってみたい・・!


どれを頼もうか悩みに悩んだ末、
和栗モンブランとゼリーポンチフロートをchoice。


自宅でソワレのグラスを使ったクリームソーダを
よく作っているので、クリームソーダではなく
普段なかなか食べられないゼリーポンチがいいな
と、思って・・♡




ちなみに夫も悩みに悩んだ末、
苺チーズモンブランとミックスジュースをchoice。



和栗モンブランは濃厚且つ栗の味が絶妙。
ゼリーポンチフロートも見た目の美しさは勿論、
程よい硬さのゼリーポンチと
シュワシュワの炭酸が効いたソーダが
これまた美味しくて感動した。
ゼリーポンチもお家で作ってみようかな。


喫茶店巡りがお好きな方は
是非とも行ってみてくださいね!



ここまで読んで下さり、ありがとうございました♡











この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?