いま出来ることをやる

前回の記事で物作りなどをされてる人達の商品をブログで紹介することを仕事にしようと思いついたわけですが(これってアフィリエイトになるのかな?)、その閃きがくるまでその時に出来ることをやってきました。

交流会に行ったことはもちろんですが、それまでフリーランスになられた方の本やブログ、ネットで情報収集をずっとしていました。

好きなこと+得意なこと+需要=仕事

これは色んな方の本やブログで書かれていて、ひたすらこの組み合わせで悩んでました。

最初は好きなことさえ分からなくなってた私が、好きなことを思い出したまではいいのですが、今度は得意なことが分からない。
分かったのはつい最近のことです。

なので得意なことが分かる本やブログ、ネットで調べての繰り返し。

それでも分からなくて、休日はひたすらその時に一番やりたい事を優先して好きなことをしていました。


まずは自分がどうなりたいかを決める!
ここがはっきりとしないと、何をしたらいいか分からないので、ここが一番大事。

あとはそれを実現するために、いま出来ることをやる。
思いついたことを出来る範囲でやれば、時間はかかっても必ず出来ます!
私が経験済みなので。

思いついてもこれは出来そうにないと思ったら、それを小さくしてやればいいだけです。

例えば1人で県外に旅行に行きたいけど、なかなか勇気が出ないと思うのなら、まずは県内を1人でぶらぶらするとか、1人でショッピングしてみるなど。

これは前の私のことなんですが、旅行はずっと家族か友達としか行ったことがなかったので、なかなか1人で行く勇気がありませんでした。

今は県外の旅行も1人で行けるようになり、むしろ1人旅行にハマってしまったほどです。

私みたいに悩んでる方は参考にしてみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?