見出し画像

#190 里山 *imaginationアロマ*

里山ブレンド
・スイートオレンジ
・サイプレス
・ヒバ
・ベチバー

ここ最近、頻繁に里山歩きに行っている。
(里山とは👉 集落、人里に隣接した結果、人間の影響を受けた生態系が存在する山。)

ほんとは年中 ガッツリ本気の山登りも出来たらいいんだけど、冬は本格的な登山だと気温などコンディションの関係でなかなか難しいので近くの里山歩きくらいがちょうどよい。

でも、里山は里山なりの魅力があって最高なのです♡

いつも生活圏内で風景として見ている身近なお山。
そこを自分の足で歩いて、多様な植物や動物に出会ったり、季節の匂い、空の表情などを感じ取ったりして五感でフルに刺激を受けていると、その発見や感動は日常に新たな彩りをもらしてくれたりする。
四国という自然豊かな土地だからこその特権かもしれないけど。

画像1

こういうトトロ出てきそうな道が好き。

画像2

ホオの木の葉っぱ。ちょうど顔サイズくらいだったので遊ぶ♪

画像3

ヤマガラさん可愛かった♡ (ピント合ってないけど…)

画像4


そして里山最大の魅力は、頂上から普段自分が生活している街を間近で見渡せること。
いつもと違う視点から眺める感じって、なかなか乙なものなのです。

今年の冬もまた、いろんな里山を歩きにいこうっと♪


今日のアロマは
懐かしさと自然の豊かさ感じる里山ブレンド。
木々の親しみやすく安心感のある香り。

不安や孤独感を和らげ、自分の居場所に安らぎとぬくもりを与えてくれます。

* imagination aromaを何種類か少しずつ楽しみたいという方のために、1ml×3本set作りました。
お好きな3種類を選んでいただけます◎


この記事が参加している募集

この街がすき

少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/