見出し画像

年末状もありでしょう??

大晦日、いかがお過ごしですか?

この記事を書いている今現在、こちらは午前12:35、31日になったばっかりです。
先ほどまで家族とずっとzoomを繋いで同じ時間を共有していました。(前回はLINEのビデオ通話をしていたんですが何時間もとなると重くなってやり直すこともあったから対策で)それに約2時間後、日本時間の午後6時くらいに起きてまた繋いで、ガキ使と紅白を一緒に観ます。距離も時間も離れているのに今日帰省してきた兄と騒いでうるさいと怒られる私たちです。成人していても通話越しでもゲラゲラと騒げる仲の良い自慢の兄です。

さて、本題。「年末状」なんて聞き馴染みないですよね。わたしが適当に作った言葉だからです笑

前回の記事のヘッダー用に作った2020のあれ。あれがきっかけで年末状を思いつきました。

2匹の白鳥が2020を作っています。
そして年末状がこちら。

画像1

かなり雑ですね。笑笑 皆さん温かい目をお持ちだと信じています。

年賀状はもちろん「昨年はありがと、今年もよろしく」という内容を書くと思うんですけど、昨年の内容サラッと出来ない時もあると思うんです。こんなことあんなことあったよねーって書いてしまってスペースが足りないこともしばしば。(わたしだけ?)故に、昨年メインのお手紙を。

年賀状も作るつもりです。とりあえず、日本時間の元旦、みんなが大体起きてくる午前9時ごろをタイムリミットとして。まだ何にも手を付けていません。年末状はイラレとフォトショで作ったけど年賀状は描こうかな(油絵で)と思っているくらい。大体のイメージは出来ているんでそんなに時間はかからないと・・・

それでは皆さん良いお年を。年賀状、持ってきますね😊


大きな夢のために投資します。あと、両親に今までの恩返しをしたいです。ご興味ありましたらよろしくお願いします!