見出し画像

【徳島の右下生活】#65日目 今日は料理してくれちゃ

AM7:00~10:30 草メリ。

高:33℃ 低:26℃ 快晴

1時間早いだけで違う。気温が、影の量が。この1時間の早起きを無駄にはせぬぞ、と今日も草刈草刈メリメリ。
最近beforeもafterも撮らないのは広すぎるのと、変化が分かりずらいから。変化が分かりずらいのになんでやるの?とか思わないの。写真では伝わりにくいって話。すっごいんだから。
畑してても思うけど、だるい草堂々の第1位は「つる」だと思う。理由は、上に伸びずに横に広がるから地面全体に覆われて根源がわからないからメリりずらいのと、シンプルに強くて切れないから。それがツツジの下にベッタリ何本も伸びてるから全然進まない。メリってもメリりきれてない。
明日も対決だ。負けねー。

PM17:30~18:30 散歩と夕飯

散歩から帰ったら

もう一人も帰ってきて、片手ずつに杖とうどんをついてました。
今日はなんと作ってくれるそうで。大変うれしく思いました。
散歩帰りの犬のシャワーも力が入るってものです。ずっと犬と喋って風呂入りましたよ。ワクワク。
風呂出て、俺も風呂入って、もっかい出て、掃除機とクイックルワイパーして、机を拭いて、うどんの完成(⌒∇⌒)

冷やしお月見梅シソうどんですね(⌒∇⌒)
美味しい。
熱くて食良くなくてもつるっといけて最高。
今日もありがとうございました。ごちそうさまでした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?