見出し画像

"好きなこと"を続ける。

最近続けていることがある。

・毎朝起きたら水をのむ。
・シャッターをあけて、プロジェクターでカレンダー&時計を表示する。(ついでに星占いをみる)
・1日のタスクあげをする。
・アプリで漫画を読む。(ONE PIECEと王様ランキングを読んでる)
・好きなことを5分する。

ちょっとしたことだけど、毎日"リズムケア"というアプリに記録しながら続けるとたのしい。

継続が苦手なわたしだけど「続ける思考」という本を読んで、続けることがちょっとたのしくなっている。

自分ちょろいなぁと思いながらも、良いチャンスだと思って遊び感覚で続けてみてる。

こんなこと続けてなんの意味があるんだろう?
というほど小さいことを続けるってなんかたのしい。

意味のないことでも続けると個性になるといったことがこの本に書かれていて、なんだか試したくなった。
ただ好きなことを続けたら、1週間後1ヵ月後どうなってるんだろう?とちょっと興味がわいた。

今は放置していた読みたかった漫画を毎日1話ずつ読んでいる。
これを初めてむぎさん(夫)との話のネタがまたひとつ増えた。(夫は漫画やアニメが大好き)
毎日亀ペースだけど、漫画を読む習慣をつけるからおすすめの漫画を用意しておいて!とお願いしてる。
むぎさんもうれしそう。
わたしもうれしい。

"好きなこと"をする時間をゼロからイチにする。

"好きなこと"で繋がった夫婦だから、"好きなこと"を毎日に取り入れたら、忙しくても夫婦でたのしい会話が増える。
「好きなことを続けること」はわが家にとって、夫婦円満になるみたい。

別々の趣味であっても、好きなことを人と語り合うのはたのしい。
"好きなこと"を毎日コツコツ極めた話を聞いていても、とてもたのしい。

わたしは"好きなこと"で繋がる人の輪をもっと広げていきたいなと思う。
たかが「好きなことを続ける」だけど、人との繋がりも変わってくる。

そんなことを本を通して感じた。

忙しい毎日でも5分だけ好きなことをしてみる。
5分だけ自分のために時間を使う。
そうすると周りの環境も変化してくるかもしれない。

「毎日好きなことを5分する」
続けてみようと思う。


この記事が参加している募集

読書感想文

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?