見出し画像

ベーグルが絶品のパリ・DS Caféでブランチする幸せな日曜日。

DS Café(ディーエス・カフェ)は、パリに住んでいたとき「ブランチするならここに決まり!」と思ったお店です。ここはボリュームたっぷりで、とくに満足感あるベーグルが絶品。しっかりお腹を空かせてから行くのがおすすめです。

DS Caféの日曜日限定ブランチはボリューミー。

DS Caféのブランチは、日曜日限定で12時〜19時まで楽しめます。お店にはテラス席もあり、店内かテラス席どちらか選ぶことが可能。わたしが訪れたときはブランチのメニューが3種類あり、せっかくなので品数が1番多いコースを選びました。

ブランチのスタートは、ドリンクから。オレンジジュースやグレープフルーツジュースなどの冷たいフルーツジュースと、コーヒーやホットチョコレートなどのホットドリンクから、それぞれ1つずつ選ぶことができます。わたしはグレープフルーツジュースと紅茶を選択。ジュースがとてもフレッシュで、シャキッと目が覚めました。

画像1
Photography by 𝐡𝐢𝐫𝐨𝐤𝐨

続いて、クロワッサンやパン・オ・レザン(レーズンを練り込んだパン)、バゲットが登場。ヌテラやバター、ジャムとセットで出てきました。これだけで十分お腹いっぱいになるほど。総じておいしくて、ついつい食べすぎてしまいました。

次は、いよいよメインプレート。「このカフェの本気は、ここから」と言っても過言ではありません。わたしが訪れたとき、メインプレートは数種類あり、サーモンとクリームチーズのベーグルを選びました。

画像2
Photography by 𝐡𝐢𝐫𝐨𝐤𝐨

いざ出てきて、大きなプレートからはみ出るボリュームにびっくり。ベーグルには、こじんまりした小さいイメージを持っていたのと、メインプレートの前に出ていたパンがおいしくて既にたくさん食べていたので、この大きさは予想外でした。

とは言いつつ、サーモンとクリームチーズの黄金コンビは大好物なので、おいしくいただきました。サーモンは分厚く食べ応えあり。ハニーマスタードのソースをかけたキャロットラペもおいしかったです。ソテーされたポテトも良いお味。

店内は観光客が少なく、現地の住民気分でブランチしたい人にもおすすめです。お腹ぺこぺこでDS Caféに行ってブランチを楽しんだら、きっと素敵な日曜日が過ごせるはず。

[Information]
住所:25 avenue Niel, 75017 Paris
営業時間(ブランチ):日曜の12時〜19時
公式サイト:http://www.dscafe.fr/

この記事は、𝐡𝐢𝐫𝐨𝐤𝐨が訪れた2017年当時の情報をベースに、思い出を振り返りながら書いています。お店を訪れる前には、ご自身で最新の情報をチェックしておくことをおすすめします。あなたがパリで素敵な時間を過ごすお役に立てば幸いです。


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

いつも読んでくださってありがとうございます☺︎いただいたサポートは、記事のクオリティ向上に活用させていただきます。応援よろしくお願いします❦