見出し画像

渡辺直美さんと同じ日にnoteで自己紹介を投稿するのなんだか嬉しい。

こんにちは、𝐡𝐢𝐫𝐨𝐤𝐨です。2017年まで、パリでアパレルブランドのPRとして働いていました。現在は東京を拠点に、フリーランスで海外アパレルブランドの日本向けPRを担当するほか、大学時代に学んだ英語やフランス語を使って翻訳もしています。

ファッションやアート、カルチャーが大好きです。パリに住んでいるときは、いつも週末に美術館や博物館を訪れていました。とくにオランジュリー美術館とピカソ美術館がお気に入り。

画像1
とくにルノワールの作品が大好き

noteをスタートしたのは、2020年。コロナ禍で在宅時間が増えた際、パリに住んでいたときに見つけた素敵なカフェやレストラン、ヴィンテージショップの備忘録として、記事を書き始めました。当時の思い出を振り返りながらローカル情報を綴った記事は、マガジン『ひみつのパリ』にまとめています。

しばらく東京での仕事でnoteから離れていましたが、2023年元日から再開。ファッション業界に携わるなかで2023年は見識をもっと広めたいと思い、気になる海外ブランドやデザイナーを英語でリサーチして、noteでアウトプットすることにしました。DJがレコードショップで音楽を探したり、深掘りするときに使われる表現「ディグる」になぞらえて、『ディグ・モード(Dig Mode)』と名づけたマガジンにまとめてあります。

2024年は、高校から大学まで部活でおこなっていた茶道に再び取り組み始めたこときっかけに、日本文化(とくに和菓子)についての見識を広めたいと思い、『Dig Japan (ディグ・ジャパン)』と名づけたマガジンで、気になるトピックをリサーチして英語で発信中です。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

いつも読んでくださってありがとうございます☺︎いただいたサポートは、記事のクオリティ向上に活用させていただきます。応援よろしくお願いします❦