見出し画像

初めまして、翠と申します。(最終更新2023-11-10)


初めまして!翠と申します⸜🌷︎⸝‍
マメな性格ではないので続けられるか分かりませんが、文章を書くことが好きですし、好奇心からnoteを始めてみることにしました。

さて、早速自己紹介させていただきますね🍀 ͗ ͗

‎𓊆 自己紹介‎ 𓊇

翠の基本情報

HN:翠(すい)
年齢:20代半ば
性別:女(アセクシャル?アロマンティック?)

Love:愛犬⌇音楽鑑賞⌇ピアノを弾くこと⌇文通⌇文房具⌇メイク⌇ネイル⌇コスメ⌇美容⌇アロマテラピー⌇アイス⌇甘いもの⌇コーヒー⌇ハーブティーetc.

愛犬はチワワ×ダックスのMIXで16歳のおじいちゃん🐶
ピアノは幼稚園年少から習い始めて、小2〜中1まで年に2回ほどコンクールに出場していました。(入賞歴あり)幼い頃の夢はピアノの先生って言うくらいピアノ大好きでした🎹 ̖́-
文房具は、インク、ボールペン沼。
アロマテラピーは検定1級とりました!!
ハンドメイドは、今は主にビーズアクセサリー、ミサンガ。他にはダイヤモンドアートやレジンをやったりしています。

病気について

現在の診断:解離性障害(主)、転換性障害、うつ状態、PTSD、パニック障害(今は広場恐怖のみで寛解間近)
過去の診断:不安障害、適応障害

通院歴:小5〜小学校卒業(カウンセリング)、中2〜現在
入院歴:開放病棟4回、閉鎖病棟8回、救命救急5回
解放→16歳〜19歳、児童思春期・ストレスケア病棟
閉鎖→19歳〜現在、急性期、療養、慢性期病棟
最近は急性期病棟に入院することが多いです。3ヶ月で思うような状態まで上がらなかった場合、他の病棟に転棟して入院治療を継続したりしています。

あくまで主は解離性障害で、そのほかの疾患は解離性障害に付随する疾患、と言われています。

[悩み]
・日常的に記憶が異常に薄いこと
・現実喪失感が波はあるけどほぼ常にあること
・発作的な解離症状(脱力発作、意識障害、失神等)
・状態が悪い時、下肢脱力や失声が起こること
・うつ状態による倦怠感、疲労感、無気力等で思うように動けないこと
・気力がないのと集中力が低下しててやりたいことも何も手につかないことが多いこと
・最近希死念慮が特に強いこと
・プチODが辞められないこと
・フラッシュバックとそれに伴う解離症状
・気持ちの切り替えが下手すぎること
・睡眠リズムが崩れていること
・食欲不振
・蒸発した父に関する様々な問題etc.

[その他]
障害者手帳、年金2級、区分4。
中2〜いじめの為卒業まで不登校。高2〜Dr.ストップで休学、その後入退院を繰り返すようになり、通学できるようになる目処が立たず中退。
毒親(父)育ち。父は5年以上前に愛人と共に蒸発、現在経済的DV状態。
性被害サバイバー、AC傾向、HSP気質、INFP-T etc.

服用中のお薬

朝:レキソタン5mg、セロクエル25mg、アーテン2mg
昼:レキソタン5mg
夕:レキソタン5mg、セロクエル50mg、トリンテリックス10mg、アーテン2mg
就:デエビゴ5mg、サイレース2mg、トリプタノール135mg、ビプレッソ50mg
(頓服)
不安時:デパス1mg
不穏時①:ロドピン25mg
不穏時②:リスパダール内容液2ml


と、翠はこんな奴です!!
最後に色々写真貼ろうと思います!笑



それでは、長くなってしまったのでここいら辺で自己紹介終わろうと思います!
最後まで読んでくださった方、ありがとうごさいました🫶🏻🫧

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?