見出し画像

月刊オトモのロゴ制作

こんにちは〜
最近暑くなってきましたがみなさんどうお過ごしでしょうか?

今回はタイトルの通り月刊オトモのロゴを制作させていただいたお話です。


月刊オトモとは

いろんな方の音ゲーに関するコラムや語りを掲載するゆるいブログ「月刊オトモ」。オトモには、音+おもしろ、友、共 などの意味がこもっています。

ロゴ制作に入る準備

今回は大体こんな感じで制作してほしい〜というご要望がありました。

  • 横長ロゴ

  • 丸っこいフォント

  • カラフル

  • オシャレ系よりは楽しい感じが前面に出てる

とのことで、イメージを紙にかきかき。
得意なテイストだな〜と思ったんですがなかなか迷いました😂
ロゴを見て音楽だと認識させるためには?
というところでつっかえてしまいました🥲

間違って買ったコピー用紙に書いてます


できあがったのがこちら

月刊オトモのロゴ

フォントはリズムにのってるような動きのある形で作字をして重なり合う音・気持ちなどの目に見えない部分を色の重なりで表現。
譜面に漂う音符のように少しだけ全体に抑揚をつけました。

2022年の8月中頃からnoteを活用してスタートするようなので、みなさん是非チェックしてください。私のnoteでも始まったらご紹介します♩

以上ロゴのお仕事でした〜
見てくださってありがとうございました〜!


See Ya!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?