見出し画像

芍薬


これまでボタン科ってそんなに惹かれなかったのですが
芍薬の蕾はとても好きで、一人暮らしをしたらどうしても飾りたくって
先日ついにウキウキで手に入れて帰りました

あたたかかったせいか帰った次の日には開き始めて、
完全に開くとめちゃくちゃラブリー

画像1

画像2


ちなみに母の日の花束も
お気に入りのお花屋さんで一目惚れした芍薬があったので
こちらを一輪入れていただいて

白に少しフランボワーズ色を足したような蕾が
とても可愛らしかったのですが
開いた状態の上品な花弁に惚れ惚れでした

画像3


そのお花屋さんはかなり人気なお店で、
来店した際も母の日用の花束が店内に溢れかえっていました

あれだけたくさんの組み合わせを短時間で作ってしまうことが
もうすごいのに、選べないぐらいどれも可愛いのがさらにすごい

いつも素敵にしてくださって嬉しいです



初夏のお花が並びだしたり
最近だんだんと暑くなってきたりで、
気がつくともうすぐ梅雨になりそう

まだまだ過ごし良い日が続いてほしいけれど
季節が過ぎるのはあっという間ですね。


五月十三日 水曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?