見出し画像

“このnote”を育てていくことを頑張りたい

私が今「頑張りたい」ことの一つに、このnoteを育てて行きたい✨という想いがある。

それは自分の今までの失敗だったり、自分に欠けていた部分を振り返って、今ならきっとそれができる!と感じたから。

今まで私が「できなかったこと」は、

⚫︎焦らず、継続すること
⚫︎今できる、正しい努力をすること
 小さくでも積み重ねること
⚫︎自分の技術を磨いて、自分のモノにすること
⚫︎”わたし”というコンテンツに、自分で価値を
 見出していくこと


ここ数日、ホルモンバランスの崩れもあって、noteを書かない日が続いた。

「ああ、書きたいこと沢山あるのにな…」なんて気持ちになりながら、それでも身体は怠いし頭も回らないし…で、書けずにいました。

さらに私は今「セッションやコンテンツ販売」をする傍ら、会社員として派遣仕事もしている💻

たまたま仕事の日と重なってしまって、この数日はそれらをこなす事を、頑張っていました(笑)


少し前の私だったら、できないことに目を向けて「きーーっ!書きたいのに書けないヽ(`Д´)ノ」と1人で怒ってた。笑

でも今は、できないことよりも、辞めないことと小さくでも続けることを意識して、こうして今日もnoteを書いてます!

これは「素直じゃなかった」ことに今更恥ずかしさも感じる話しなのだけど…、私の中で「コンテンツ販売」しているのに派遣社員をしている自分を、なかなか表現できなかったんです。

こうして公に表現するというよりは、私の中で今の事実や現実を、受け入れたくなかったのかもしれない。

コンテンツ販売しているのに、派遣社員してるなんて、売れてない・うまく行ってないみたいでダサいよね。とか、

いや!私は実力発揮してないだけだし…!
時間とか余裕があればできるし…!

なんて、心のどこかで思う私もいた🥲

もーーーう!書いてて見栄のオンパレードで恥ずかしいよね(笑)

そんな時に、夫・ラッコさん🦦と話しをする機会があって、そのおかげで私の中にある強い気持ちが再熱した、

伝えたいこと
届けたい内容には自信がある。
だから諦めたくない!!

自分の「創る事の楽しさ」を
諦めたくない!

という気持ち。


ラッコさんと向き合って話しをしたことで、私は自分の現実や、目の前から背を向けて逃げていたんじゃないかな?と思った。

いや…今まで沢山向き合っては来た、そこにも「頑張って来た」という自信はあるけれど、現実のリアルな自分が置き去りになっているその事実を、受け入れようと思った。


そして現実・今のリアルな自分と向き合った時に、絶対に諦めたくない!叶えたい!という気持ちになって

拗ねて、斜に構えてる場合じゃない!!
と、そういう自分に素直になって、私はきちんと足元を見た。

そしてできること且つ、やりたい事の一つにこのnoteをきちんと育てたいという気持ちになった。

今まで、アメブロとnote両方のブログを書くことをしていました。

それはどちらの方が続けやすいかな?という実験も踏まえていたけど、続けてみた結果、今はnoteの方が書きやすさがある。

ちょっと忙しい時だったり、願った毎日が今すぐ実現されてない私の日々に必要なことは、その一歩が軽く踏み出せて、継続できることだと思っています👍


私が普段会っているかた、読んでいるブログ、触れる方の中には会社を経営していたり、ブログをもう何十年と続けて書いていたり、ある程度知名度や信頼があったり、有名だったりして

私はそんな方々と変に?比べて、同じやり方を取ろうとしたり、どうにか同じように発信はできないか?と、それらを頑張っていた時期もあったけど

今私が身動きが取りやすく、また書きたいという気持ちを気軽に表現できる場所がnote。


今まで「アメブロ、noteどっちがいいかな?」なんて比べていたのは、noteを頑張りたいのに上手く書けない・上手くやろうとして思うように継続できない自分を、認めたくなかったからかも🤫


と、いうことで、私はこのnoteを私の居場所・コンテンツとして育てていくよ🌱✨

未熟でも、わからないことがあってもいいんだ!その過程の中でしかわからないこと、得られないこともたくさんあるのだから!


ということで、改めてよろしくね♡!

ご好評いただいている
💟プライベートセッション募集中💟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?