見出し画像

旅の記憶 OKINAWA

今日は爽やかに沖縄旅行の写真を。
東京や千葉の海ばかり見ていると、海の色といえば場所を選ばないと濁ったブルーグレーのような色のイメージになってしまいます。

この時は5年ぶりに沖縄に行き、とても青くて透き通った水に心が晴れ渡る気持ちだったのを覚えています。

海の青がずーっと続いて地平線と混ざりあって
この世界が無限に続いていくような、可能性の広がりみたいな、爽快感とワクワクを感じます。

なんだか広大な地球の中で、自分の存在がとてもちっぽけに思います。
目の前に遮るものなく遥か向こうにずっと地平線が広がっていて、こーんなに世界は広いのに、日々の悩みや悲しいこと、執着とか、心をかき乱されることがいかに小さな出来事か、、、

毎日こんな広大な景色を思い出せれば、心を広く持って色んな出来事に立ち向かえそうです。


景色だけでは味気ないので美味しかったご飯の写真も☺️

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,186件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?