見出し画像

05. books

27歳になった今、人生を振り返ってみると
やっぱり後悔していることも多い。

その後悔の中でも特に大きいものと言えば、
あまり本を読まなかったこと。
小、中、高読書と言えばはっきり言って
少女漫画とかジャンプとか。
漫画が悪いんじゃない全然、
むしろ今でもワンピースは大好きで
毎日見てるくらい👒

誰かが言ってた、
本を買って読むことは自分の未来への投資だって。
その通りだと思う。

成長過程の中で文学ともっと関わりがあったら、
ひょっとしたら今とは違う人生を歩んでたのかも。

そのくらい文学って深くて、面白くて、
今で言うエモいなのかも。


夏目漱石のこころ
〝私はその人を常に先生と呼んでいた。〟
最初の一行目からグッと心を持っていかれる。

古文って言うのは得意じゃなくてむしろ苦手な方
だったけど、今読んでみるとかなりいい。
ほぼ皆、恋や愛のことを書いているのがまたいい。

これからは本をたくさん読んで、知識、思考力、理解力を
補っていきたい。
きっともっと人生が豊かなものになるはず📘📕📙

〜 完 〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?