見出し画像

はじまり .

はじめまして yuna ( ゆな ) です 🍁

普段は Instagram で
ブログのような内容を書いてます .

ここはブログだけではなくて
何か目的を持って始めたい と
思っていました 😌


何にしようかなと考えていていた頃
とあることがありました .

私の大好きだった Taylor Swift の
歌詞の和訳を載せていた方が
ブログを閉鎖してしまったのです .

歌を聞く度に開いていたブログで
和訳の表現も好きだったから
とてもショックでした … 😢

私は英語苦手だから無理だし
他に良い和訳を書く方がいるかな …

そう最初は思っていましたが

自分で自分の言葉で和訳するのは
楽しそうだなとも思っていました .

そのタイミングで
母が英会話教室に通い始めました🏷

英語が苦手な母が
触れておいた方がいいと考えて
自ら行動に移したのでした .

まずいと思いました 💭

英語は学びたいと思いつつ
あまり乗り気では無く
今日まで来ていたにも関わらず

母の自ら行動を起こした姿を見て
私も英語には触れなくちゃという
強い意識が働きました 🌿


その2つのタイミングをきっかけに
自分から和訳をしたいと思いました .

きっと拙い表現や間違いも
あるかもしれません

その時はその指摘を受け入れて
より良い内容にしていきたいと
そう思っています 🥂

一方で和訳を必要としている方に
提供出来る1人になりたい

リクエストを頂けて
応えられる人になりたい

そんな明確な目標も出来ました 📝


今日からはじまり .

どうぞよろしくお願いします 🔖


#歌詞 #和訳 #洋楽 #主に #女性
#はじめまして #note
#目標 #目的 #明確に #頑張ります
#よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?