見出し画像

ああこれが愛なんだと、


2024年、4月。

 新年度になったというのに、いつもと変わらない感情と足取りで歩を進める朝。一ヶ月ほど前に東京に帰省した時は桜が咲き始めていたけれど、もう散る頃かな。こっちでは桜はまだ眠っているみたい。

 旅行の思い出をお裾分け。小樽に行ってきました。とってもいい街。

長閑な旅の始まり。
商店街
雪、まだ残っていた
おたる水族館に来たよ
イチ
ニノ
サン
誕生日サプライズ直後の私、幸せまみれ
オルゴール堂
横にあった時計、可愛かったの
屋台って、幾つになってもわくわくする


 幸せに満ち満ちた旅行でした。初めて誕生日サプライズされて初めて嬉し泣きしちゃった。人って嬉しすぎると本当に涙が出てくるんだ。自分の誕生日を祝ってくれる人がいるってすごく幸せだな、恵まれてるなと思った日。

 旅中に撮った写真を眺めて、収められた思い出たちが愛おしくて仕方なくなった。

 連れて来て貰っているのは私のほうなのに、恋人が楽しそうに笑っているのが一番嬉しくて、行く予定だった場所に行けなくなって悲しそうにしているのを見るとどうすれば笑ってくれるかなって私の方が慌ててるのが冷静になってみたら面白くなってきて、ああこれが愛なのかなとどこかで腑に落ちた。

 隣にいる恋人の顔を隠す綺麗な髪をそっと指でのけて、やっと現れたその愛おしい横顔を眺めるのが好きだ。それに気付いた恋人がちょっと照れながらどうしたの? って聞いてくるの、滅多に言葉にはしないけど、そういう日常の小さな幸せに出逢う度に、ずっと一緒だよ、私が守るからねって心の中で呟くんだ。

 きっと君にも伝わっているだろうな、安心したような笑顔でこちらを見るから。


2024年、5月。

 桜が咲いている。やっとここにも春が来たんだね。新しい生活にも慣れて、少しずつ新しいものに目を向ける余裕が出てきた。今年は何に挑戦しよう。

 とりあえず今年中に車の免許を取ろうと思って、車校の入校手続きに行きました。やっとね。(笑)

 独学で何かを学んでその証としていくつか資格を取りたいな~と思って本屋に行った。専門書のブースってあまり注意して見たことがなかったからすごくわくわくした。新い知識に触れると嬉しくなる、好奇心旺盛だから自分の知らない世界って大好物なのかもしれない。

 生きているうちは勉強し続けていたいし、現状維持ってつまらない。立ち止まらずに自分の高みを目指し続けている人を尊敬するし、自分もそうでありたいと思う。

 日々の小さな幸せをエネルギーに、今年も私なりの人生を歩いて行くよ。






春が来た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?