見出し画像

“詐欺?”からはじまった私の挑戦

『なにその大会?詐欺?』
Beauty Japanって?
ファイナリスト?

最初、運営の方から
声をかけていただいた時
そんな気持ちでした🙃

疑いからはじまった
【Beauty Japan フジヤマNEO 2023】への挑戦


𖠁そもそも【Beauty Japan FUJIYAMA NEO】って?

Beauty Japan
「社会で活躍する女性を増やすためのプログラム」を背景としたビューティーコンテスト。
評価を左右する要素は身長や年齢ではありません。あなたのこれからにフォーカスした新しい形のコンテスト。社会で活躍し、社会に貢献する、魅力ある女性へ。応募者の活躍の機会を創出するよう、様々な協力企業、講師陣と共にサポートしていきます。

公式HP引用文

(これを見た時…ますます怪しいと思っていました笑)

そしてBeauty Japanは、
7つのコンセプトを掲げています。


Beauty #美しく生きる
Career #キャリアを培い、活かす
Sociality #社会で輝ける人材に
Culture #文化的な創造を
Entertainment #芸能的才能を磨く
Independence #社会的に自立した女性に
Fashion #流行を生み出す


筋肉や、見た目、顔、ポージング…
見た目でだけで競うわけでは無いこの大会💐
身長や年齢は関係なく、表現方法は自由💐

はじめにBeauty Japanの地方予選である
"Beauty Japan FUJIYAMA/NEO"に
声をかけていただいたときには、
本当になにかに騙されてるのかと思い、たくさん質問しました🫠💦

しかし、その疑いとは正反対に
エントリー時の説明や面接、
ファイナリストに選ばれてからのzoomや、dmでのやりとり、いろんな企業様からの情報...
たくさんのたくさんの方の熱い想いの上にこのコンテストがあることを日々知る毎日です😳

多くの方のとっても
とーっても素敵な想いの上にある

BeautyJapanFUJIYAMA/NEO 2023】
・大会日時:2023年8月5日
・会場:ARTIE(静岡)

𖠁なぜ挑戦するの?


疑いからはじまりましたが、

”山梨県になにか足跡を残したい"
"sun.yogaにきていただいてる皆様や、元々住んでた土地の皆様になにか恩返しがしたい"

と、挑戦を決めました。

私事ですが私の地元は北陸地方で
1年半ほど前に山梨県の富士吉田市に引っ越してきました🥹
理由はパートナーの転勤です
引っ越してすぐは、違う土地に馴染むことができず、ただただ寒さに耐える毎日でした笑

富士山の美しさに圧倒されるとともに

「どうして自分の理由じゃないのにこんなところにいるんだろう?」

「ううん、でもここの人生を選んだのは自分」

「私なら大丈夫、大丈夫、大丈夫」

と...自問自答と、自分に言い聞かせる日々🫠

パートナーの転勤が理由でも

『その土地、その土地で、
          私は私の人生をいきたい』

これが私のその時の答えでした


そして富士吉田市でも保育士に戻り
場所を借りてyogaをはじめ、
そんなとき声をかけていただいたのが

Beauty Japan FUJIYAMA/NEO  でした

私が挑戦することで

子どもたちに「大人って楽しいんだ!」の心を
保護者の方には諦めないキラキラできる心を
ヨガで関わる皆様には
なにかドキドキできるような心や
エネルギーを届けたい🫶🏻


これが私の挑戦理由です💐

𖠁挑戦を経て伝えたいこと


保育士のマイナスなイメージを変えたい!

私は保育士兼、yogaインストラクターです
保育士の仕事は、忙しい、大変、給料安い...
私自身も保育士をしていく中で大変なことが多く、化粧もせずに仕事にいく、
休憩時間もない、子どもの嘔吐物や、
排泄物に触れ、走り回って汗だく...
そんな日々が多いです笑

しかし、その何倍も素敵なことがあります


子どものキラキラした感情にふれ、
自分の内面を子どもから教えてもらえる...
なににも変えがたい時間を過ごすことができます



何にも変え難い、素敵な素敵な時間が過ごせる
"子育て"の時間

人が人を育てることの難しさと
人が人を育てることの楽しさや
その時のエネルギー、感情の動き方...

社会全体がもっともーっと子育てに協力的で温かい世の中になってほしい

この想いを多くの方に伝えたいです🕊️🧡

𖠁超えていきたい自分

『関わった人全てに笑顔の時間が増えて欲しい』
これが私の願いです

私自身いままで
強くいなきゃ...強くいなきゃ...と

ずぅーっと肩に力の入った人生でした

どう思われる?どう見られてる?

この人はどうして欲しい?私に何を求めてる?

そればっかりを考えて生きていました

私はどこにいる?私自身はどこ?

『今のわたし、そのままが素晴らしい』

それを教えてくれたのはyogaです

これからは私自身が
『楽しい🥹🧡』『ワクワクする...♡』
を選び続けること

人の目や、人の感情に自分の心を上書きせず
自分の心に素直でいること

そして私の後ろ姿が

とってもとーっても大きな愛で満ち溢れ、

その愛を溢していける私になりたいです💐

私自身の笑顔…
その先に

『関わったすべての人の笑顔』

が在ることを願い続けています😌💐

𖠁叶えたい未来

Beauty Japan 2023のテーマ

"ミライクリエイト”

ミライとは
【まだ来ていない時間…】

クリエイトとは
【創る、創り上げる、産み出す、想像する...】

"まだ来ていない時間を産み出す、創造する


私にとっての
ミライクリエイトとは

丁寧な今の積み重ね”です


今を大切に
今を生きて
今を笑って
今を楽しみ
今を悩む🥹🫶🏻

そんな【今】に気が付ける未来の創造🕊️🌸

みーーーんなが笑って
みんながみんなのために
ひとりがみんなのために...

ほんとにそんな温かな世界🌎
私は創造します😌🧡

長くなりましたが最後まで読んでいただき
ありがとうございます🥹🕊️

2023/08/05の
Beauty Japan FUJIYAMA NEO本番まで
あと…63日🧘‍♀️🫶🏻

大会詳細HP☟♡

ヨガ、保育について、私自身について、お気軽にdmコメントください☟♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?