見出し画像

(躁鬱病) 私の今は人生の休憩期間

こんばんは🌙

突然ですが私は”躁鬱病”です。
最近病院に行って知りました。

気分の浮き沈みが激しくそれに振り回されて疲れてしまう。

今日は昼すぎまで起きれませんでした。
目は覚めるんです。体が動かせない。

怠けてる。
みんなは働いてるのになんで自分は。
昨日はいっぱい動けたのに。
きっと自分はいらないんだろうな。
迷惑しかかけていない。

いつもそんなことばかり考えます。

眠る前も家にいるだけで何もしていないくせに1日の反省をしているだけで眠れなくなります。
そしてまた朝起きれません。

でも誰でも嫌なことはありますよね?

仕事で怒られた、思うようにいかない、自分が悪いけどムシャクシャする。
学校で成績が悪かった、人間関係に疲れる。
恋人に想いが伝わらない。

ストレスを上手く発散する

・趣味に思う存分のめり込む
今は前の投稿でも話したAKBにハマっています
・とにかく眠って考えない
・美味しい物を食べて生きる活力を
食べるは生きるです
・泣く
泣く事がなくてもドラマを見て泣くとスッキリします
・叫ぶ、歌う
コロナが大丈夫な時はヒトカラもオススメです
今はお風呂の時間歌うなどちょっと上手くなった気がして好きです🙄

など解決方法が少しあげるだけで結構あります

病気でも病気じゃなくても関係ありません!
ストレスは敵なんです!

私は自分の限界がわかりませんでした。
限界を超えて色んな人に迷惑をかけてしまいました。
もう無理、限界少しでも感じたら休んでいいと思います。休むことが結果的に迷惑にならないことに気付きます。

私は今人生の休み期間です。
自分のペースで人生を楽しみます☺️
そして限界を知った私は休みを楽しみまた少しずつ頑張ります👍

文章力、伝達力が乏しいですがこんな感じで躁鬱気持ちをすこしでも伝えられたらと思います

今日も1日お疲れ様でした!
明日も頑張りましょう。
おやすみなさい🌙💤

#躁鬱 #鬱 #ストレス #限界 #人生 #休み #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?