見出し画像

BONAJUTO-アンティカ・ドルチェリア・ボナイユート レモン-

 先日初めて食べてみて、とっても気に入ったモディカチョコレート。砂糖の粒の残る独特な食感がくせになります。

 この「レモン」には乾燥レモンピールが練り込んであるということで、きゅっとはじける味わいだろうかなどと想像しつつ、食べてみました。

画像1

レモン 65% 香りはちょっとダークめで、仄かにレモンが感じられる程度です。甘みのある塩の香りもあります。
味わいは、はじめにしっかりとした苦みが感じられ、次第に甘みが開いていくイメージ。バニラや、かすかにリコリスの風味。次にまたしっかりした味わいで、それは黒ビールやバルサミコ、とろっとした苦みといったところ。甘みが開く前と余韻でレモンの爽やかさを感じました。

 食べる前は、レモンの風味がきいているのかと(勝手に)想像していましたが、意外と優しく香る感じでした。カカオ分は65%ですが、数字よりもダークに感じられます。

画像2

 パッケージデザインもすき。リズム感のあるシンプルなイラストで、ロゴやフォントも凝っています。フレーバー毎の箱の色と質感もいい。
 このシリーズは、50gのタブレットになっていて買いやすいとおもいました。いくつか選んだのを少しずつ楽しみながら食べていきます。

 利用したセレクトショップのc7h8n4o2(チョコガカリ)さん。

サポートを頂戴しましたら、チョコレートか機材か旅の資金にさせていただきます。