読書で人生は激変する

「本を読もう」

まず社会人なりたての子は本当にした方が良いと断言します

誓ってもいいです

僕のおすすめは自己啓発本

ハイハイまた宗教ですか

いえいえ本当に人生のレベルアップが早いですよ

まぁ選ぶ本を間違えたらダメですが

そこは今自分の課題は何か?

「エクセルの打ち方」「営業のやり方」「社会人なりたての気をつけること」「トーク術」など

今の自分の課題って自分のその時のレベルによって違いますので、その時の「ああこれほんとうに直したいな」でも「仕事関係人間関係で悩んでるな」でもいいのでその解決方法を探しにいくのです

今の時代ネットでググればいいじゃん

て思うかもしれませんが

お金をかけて学ぶ大切さもあります

まぁ僕もユーチューブで学びまくってますが

一言で言うと

「著者が人生をかけて何十年も勉強してきたことが1000〜2000円で学べる」

です。はっきり言ってたったの1000〜2000円の自己投資で将来何百倍〜何万倍にもなって自分に帰ってくる可能性がある

しかし継続は力なり

日本の社会人の一日の平均勉強時間は6分です(YouTubeのマナブログさんが言ってましたぜひ見てください)

だったら一日24時間のうち10分〜30分でいいから自己投資時間、勉強をしたら平均の人より1年後すごい成長ができます

そこでおすすめが「読書」です

さっきも言いましたが

「著者が人生をかけて何十年も勉強してきたことが1000〜2000円で学べる」

僕ははっきり言って自分でもやばいくらい頭の悪い人間です

今でもそう思うし

でも成り上がってやろうと思っています

子供の頃から嫌なこと、したくないことに逃げてきまして

それが身について社会人にでた時に本当に後悔してます

22歳の仕事に人生に病んでいる時(多分鬱病だった)に救ってくれたのが「自己啓発本」です

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則 本田直之さん著

本当にまともに漢字も日本語も計算もできない自分でしたが

よく読書続けれたなと思います

本は人生のメンターとも思っています。

この本に出会って本を読むことが習慣ついて

自分の人生はよくなりました本当に

だから本当に本当に本はいいです

「あなただからできるんでしょ」て言われることあるが、

自分も思っていました

「この人だから」「金あるから」「有名人だから」でしょ?

全く関係なかったです

確かに有名、金持って、親が社長で

なら確かにスタートダッシュは早いかもしれませんが

僕は本当に高卒の勉強できない0からの人間でした

まぁ今でも全く成功や富は得てないですが

心の落ち着きはあると思います

全て「本」のおかげです

なので今自分の課題についての説明者探しをしに本屋にいくことをおすすめします

案外本屋いったらこんなにあるんだっと驚くと思います

まるで宝の宝庫です


ここで自分の本の探し方を伝えます

①自分の課題になっていることを本屋へ探しに行く

②これいいじゃんて思ったら「アマゾンでその本を検索」

③星の数(僕は4〜4.5以上)、レビュー(口コミ)良いところ悪いところ両方見て中立の立場で購入を判断する

他には

スマホで有名書評家を検索→僕はこちらを超参考

書評は本の要約ですね

本当にわかりやすいです

このくらいで充分です

本を読む時間なんてないよって人もいますが

それは本当に言い訳です

1分も隙間あれば僕は読みます

24時間の平等な時間がある僕たちなので時間は見つけるべきです

それか時間の使い方が悪いだけです

人生は一瞬です

自分がこの世を去るときに後悔しないよう

明日この世を去ってもいいように今日一日を生きる

って言葉ありますよね

なので本当の早い正規の裏技は

「本を読む」ことです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?