見出し画像

「想像できないものは存在しない」

「想像できないものは存在しない」

こんにちはこんばんは

昨日、本を読んでいてそんな言葉を見ました

僕も全くその通りだと思います

思考は現実化するって言葉大好きで

自分が不可能だと思うものは口にしないと思っています

自分の中で不可能なことは目標にしません

ちょっとでも可能だと思うから

公言できるんです

無茶な例をすると

「僕は40歳で大統領になる」

普通は言わないですよね

日本には大統領制度もないし

日本人の僕たちはまず考えない言葉ですよね

だから大統領になるなんて絶対にないのです

中には

アメリカ国籍を取って大統領になるって目標を作る人がいると思うけど

まずないですね

だから思うんですが

自分が言葉にすることは全て可能だということ

今の自分の価値観で言える言葉を言っているような気がします

だから言葉にするなら可能なんです

思考は現実化するんです

不可能な言葉は言葉にしないんですね


なので自分の頭の中にないものは

そこにあったとしてもスルーされる

それは意識してないからです

目を閉じて

「黒を想像してください」

て言われて

5秒間目を閉じ黒色を想像してください



目を開けて

黒いものを探すと

意外と目に止まります

でも

この質問しなければ

黒のモノはあなたの頭の中に存在しませんでしたよね

それと一緒なんです


だから自分がこうなりたいと思うものを

強く思うと

それに関するヒントが目に入りやすくなる


例えば

「僕は絶対にトヨタのヴィクシーを買う!!」

って心に決めた瞬間

それに関する情報が目に入ってくるんです

もしかしたらめっちゃお得な情報も目に入ります

そして町を車で走っていると

すごく欲しい「ヴォクシー」が目に入ってきます

「こんな色もかっこいいなー」

「このヴォクシーは〇〇年式だな」

なぜか詳しくなるし、目に入ってきます

それは意識しているからです

僕は今そんなに車が欲しいとは思いませんので

街中でヴォクシーが走っていても

そのまま他の車と同じで

過ぎ去っていきます

もしかしたら腹減っていて

「今日は〇〇のラーメン絶対に食べるぞ」って思っていているかもしれません

そうなると街中のラーメン屋さんの看板ばかり目に入ります

きっとお腹いっぱいの人は

何件もあるラーメン屋さんなんて

目に入らないかもしれませんね

だから

意識して自分にとって必要なモノを「想像する」

は、すごく自分の人生を豊にしてくれる可能性があると僕は思っています


今日も明日も意識して自分の目標に近づけるよな行動をしていきたいと思います!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?