フォローしませんか?
シェア
Jinkingtosh
2020年3月7日 15:24
こんにちは、Jinkingtoshです。前回のnoteの続きです。2日間の撮影を終え、本作の全体の撮影も落ち着いたころ、撮影現場兼作業場であった部屋の清掃や整理を行いました。撮影後の後片付けも結構大変で大切な作業の一つだと実感しました。編集作業ある日、部屋の後片付けに向かうと、奥山大史監督がインサートのカットの追撮を行っていました。そのモニターに映る画の美しく素敵であること、もはや驚嘆
2020年3月6日 15:38
こんにちは、Jinkingtoshです。前回のnoteの続きです。制作部としての数多の撮影準備を終え、いざ撮影日を迎えることになります。僕が参加させていただいた撮影は、2018年2月の真冬の群馬県での現場でした。雪が降り積もる地域に不慣れな自分は、非常に寒い思いをしたことを覚えています。もっと着込んでいけばよかったと、撮影現場に向かう前の早朝の集合場所(東京)で既に後悔していました。
2020年3月5日 18:53
こんにちは、Jinkingtoshです。前回のnoteの続きです。集合場所に指定されていた大学のある施設の1室に到着すると、そこには僕に電話をくれた先輩と奥山大史監督、プロデューサーの吉野匡志さんとラインプロデューサーの黒川莉子さんの4人がいました。人見知りな性格であった僕も今までの現場のアウェー感で多少は慣れ始めていたのか軽く挨拶を済ませ、早速作業に取り掛かりました。ここで、僕は
2020年3月4日 16:45
はじめまして、Jinkingtoshと申します。今回は、僕が初めて商業映画の制作に参加させていただいた時のお話をさせていただきたいと思います。その映画が、奥山大史監督の『僕はイエス様が嫌い』です。本作は、第66回サンセバスチャン国際映画祭の最優秀新人監督賞や、第29回ストックホルム国際映画祭の最優秀撮影賞等を受賞し、TOHOシネマズ等の大きな映画館を含め、日本全国で公開されましたが、正