見出し画像

【人生に起こること全てに意味がある】

私の人生最大の挫折経験は「新卒でCAになりたい」という夢を閉ざされてしまったこと。

父の職業の影響もあり小さい頃から飛行機に乗る機会が多く、物心ついた時から将来はCAになることを夢見ていた。この夢は大きくなるにつれて漠然とした夢から現実的で具体的な夢に変わった。

絶対に将来はCAになりたいと思っていた私は、夢のためならどんなことも惜しまず努力した。

大学生活の1分1秒も無駄にせずに全力で走り切った。

CAになる人が多い大学に入り、           英語は苦手なのに言った留学へ行き言語を学び、   想像を遥かに超えた激務のスタババイトを3年間続け、                       学生団体での活動にもしっかり参加して、

しかし、、、、

やることはやり切った!あとはCA受験するだけだ!と思っていた矢先、コロナが流行し航空会社の採用が止まった。

夢の実現は後一歩のところで閉ざされてしまった。

本当に本当に悔しかった。夢のために頑張ってきた私の人生だったから。                 なんで今なのだろうか。私はなにか悪いことでもしたのだろうか。なんのために私は今まで頑張ってきたのだろうかと、思い悩んだ。正直今でも思い出したら涙がでる。きっとこの悔しさは本気で航空業界を目指していた人にしか分からないと思う。            (誰か同じ境遇の人いませんか〜?笑)

しかし、これまでの人生の頑張りは無駄じゃなかったと自信を持って言える。今の私があるのは、夢に対するモチベーションがあったから。夢がなければ私はどうなってたのだろうか。恐ろしい、

私は「人生で起こること全てに意味がある」ということを本気で信じている。

きっとこの運命も私にとってベストだったんだろうと思いたいし、思うことにした。

私の人生、自分の手で幸せにする。












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?