見出し画像

「夏休み」という名の戦いが、今、始まった。


みなさま、暑い中お疲れ様です!


「夏休み」なちいさい人に振り回されまくっている、Qさんだよ(o^^o)ノシ

久し振りのコーヒー美味しい♪



「夏休み」は戦いだ



「夏休みだから」の免罪符


夏休みに入ると、みんなこう言って過ごす。


「夏休みだから」

うん?夏休み?うん?



「夏休みだから」夜更かししちゃえ
「夏休みだから」海に行きたい
「夏休みだから」BBQだー!

う…、うん?「夏休みだから」…ね?


「夏休み」は誰のモノ?


「夏休み」ってそもそも何なんだろう?

暑くてお勉強に集中出来ないから?
暑くて体調崩すからお家でゆっくりしましょう?
暑くてめんどくせぇから休みにしよか?

「夏休み」って、なんやねん。

とりあえず、暑すぎません(; ・`д・´)?☀



「夏休み」は「平日」だ


「夏休み」に限らず「〇〇休み」という名前の付いた日は、Qさんにとっては、ただの「平日」だ。

「まいにち」の一部だ。

そして、「〇〇休み」は「まいにち」のルーティーンが崩れていくのだ。


難易度が急に上がったゲームのように、クリアが難しくなっていく。

ちいさいモンスターが、可愛らしいわがまま攻撃を仕掛けてくる。Qさんは、ちいさいモンスターが仕掛けてくる攻撃をかわせない。

なぜなら、ちいさいモンスターが可愛いからだ。そうだ、Qさんは自他共に認める親バカだ。

クッ…どこで覚えたその言葉…(; ・`д・´)??
(; ゚д゚)…ハッ!教えたのはQさんだ…!!!

そんな、過去の自分からの遠隔攻撃もくらいながら、QさんのHPは徐々に削れていくのだ。



matome…?


短いような長いような、「暑い」戦いが今、始まった…!!!


うーん。…そういえば、「平日」ってそもそも何なんだろう…(; ・`д・´)ヘージツ?

思考のループに陥ってしまった…。

とりあえず、「夏休み」がんばるっ(; ・`д・´)ゞ


まったね〜(o^^o)ノシ♪



「自分らしく」自立をするため奮闘中です。 気が向いたら応援してくれると嬉しいです(o^^o)♪ ☆☆☆ サポートのつかい道 ☆☆☆ ☆彡 イラスト・動画作成に必要なソフト等の購入費用 ☆彡 作業時間確保 ☆彡 創作の糧になる「体験」や「活動」