見出し画像

電子レンジで玄米を炊いてみたら……

まいど、黒井です。

体重3桁を脱出するべく、毎日のご飯を白米から玄米に変えることにしました。

でもぼくは実家ぐらし。

家の炊飯器で玄米を炊こうとして失敗なんかしたら、ド叱られてしまうので、どうにかならないかしらと悩んでいると……ある製品を見つけました。


それは……

電子レンジ専用の炊飯器「ちびくろちゃん」です。


この製品なら電子レンジで玄米を炊くことができるかもしれない、とさっそく購入!

電子レンジ炊飯器のレビューはブログのほうにあります。以下にリンクを貼っておくのでキョーミのある方は見てみてねー。

関連:電子レンジでご飯を炊くぞ!備長炭入り「ちびくろちゃん」購入したよ!


その電子レンジ炊飯器「ちびくろちゃん」ではじめて炊いた玄米が……

こ、れ、だあああっ!!

どうです?

イイ感じでしょう!?

ちょっと水気が多かったけど、なかなか上手に炊くことができましたよ。

玄米は炊飯する前に何時間も水に浸け置く必要があったりして、炊くのがちょっぴりメンドウなんですけど、いろいろ試行錯誤するのは楽しいですよ。

ちなみに今日で玄米生活3日目。

つい先ほど昼食をとったんですけど、これまでで一番おいしく炊けました!


ちなみに昼食は……

こんな感じ。

すべて自炊したもので……

・ささみ缶と長ネギとわかめの中華スープ
・からあげ
・ピーマンと長ネギのグリル
・ブロッコリーのマヨチーズ焼き
・たまご焼き(昨日つくったものの残り)
・玄米

というメニューでした。

ちょっと食べ過ぎちゃいましたねえ。

冷蔵庫に野菜がぜんっぜん入ってなかったんですよ!!

玄米はご飯茶碗に「軽盛り」で150グラムほど。糖質の摂取を減らして、代わりに脂質とタンパク質を多めに摂る……いわゆる糖質制限食を目指しています。

これはちょっと食べ過ぎかもしれませんが!


でも……

119キロ」まで増えた体重は……

今朝の時点で「116キロ台」にまで減りましたよ!

関連:電子レンジでご飯を炊くぞ!備長炭入り「ちびくろちゃん」購入したよ!


◆116キロの著者の言葉。

ダイエットをされている方、したい方、一緒に頑張ろうぜ。

頑張ろうぜ。

Twitter:黒井@ニートブロガー

ブログ:たのぶろ@明日を楽しくするブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?