ブログここだけのはなし

世界ではじめての記事。

まいど、黒井です。

もうそろそろきょうが終わります。

遅くなってしまいましたが、なんとかきょうもブログ記事を書くことができました。

その内容は、これまでのぼくだったら「こんなもの誰も読まないだろう」と記事にすらしなかったであろうこと。

彼女からもらったアドバイスをもとに、とにかく、書いてみた。

タイトルどおり「はじめてドリンクバーを自分で取りに行ったよ」というだけの記事です。

「はあ?」

「なんじゃそりゃあ?」

そう思われたかもしれませんが、ぼくとしては、すごーく勇気のいることだったのです。

飲みものを自分で取りに行った「だけ」で、ぼくはもうくたくたに疲れてしまい、店内のさわがしさも、お料理の味も、ほとんど覚えていません。よほど緊張したのでしょう。

ぼくの他にも「ファミレスでドリンクバーやサラダバーを取りに行くのが怖い」というひとはいないのだろうか、と検索してみました。

たくさんのウェブページがヒットしましたが、どれも「ドリンクバーの機械の目の前でメロンソーダをがぶ飲みする子ども」などの話で、今回の記事と同じ趣旨で書かれたものはありませんでした。

「こんなもの誰も読まないだろう」ということを書いたらそれが「世界ではじめての記事」になってしまった、ということです。

さて、どれくらいのひとに読んでもらえるかなぁ。

楽しみですね。

著者

書いたの:黒井@ひきこもりニート
ブログ:ひきこもり男子の日常
応援:黒井のほしいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?