見出し画像

TOKYO 2020☆TVプチ観戦日記7/28〜これが日本代表〜

画像1

1.伝統を継ぐ日本代表✨✨〜体操〜

体操男子個人総合 橋本大輝選手 金メダル🥇おめでとう‼️

技のレベル、どれも想定外の連続😳😳

そんなことなんでできるんだ⁉️

特に、これ。

画像2

手すりを跨ぎながらグルグル回る、、、

この種目なんであるんだろう😅と昔は疑問しかなかった『あん馬』。

ところが、

ひねりも加えながら目にも止まらぬ速さで移動に次ぐ移動‼️今までの『訳わからん』イメージを払拭してくれました✨✨

スピーディーかつ美しい技の連続、『体操日本』の伝統ってずっと守られているんだなあ🥲

2.進化した日本代表〜水泳〜

水泳女子200メートル個人メドレー 大橋悠依選手 400との二冠👑おめでとう‼️

水泳男子200メートルバタフライ 本多灯選手銀メダルおめでとう‼️

200メートルバタフライはスプリント勝負👊

200メートル個人メドレーに至っては、

50m✖️4種目😳😳 どんな泳ぎなんだ⁉️

画像3

とにかく800mとは泳ぎ方が違う😳😳

ダイナミックな泳ぎ、とにかく速い‼️しかも、最後の自由形で一位になるなんて😳😳日本もパワーで勝負できるようになったのね😭😭

3.これぞ日本代表〜柔道〜

柔道女子新井千鶴選手 金メダル🥇おめでとう‼️

準決勝、新井選手はこれでもかと寝技を繰り出すが、、

この日は、『土用の丑の日』。

日本中で食べられていたウナギの如く驚異的柔軟性で寝技を凌ぐタイマゾワ選手😳😳

画像6

目はお岩さんみたいに腫れてるし、正直、こんなに堪えて大丈夫かと心配になるくらい😭😭最後は新井選手の絞め技で気絶⁉️しばらく動かなかった😱😱

格闘技はやっぱり過酷😭😭

それにしても、

この死闘の2時間後、決勝で勝った新井選手は『心技体』を備えた『王者』に相応しい人でした✨✨✨

そして、絞め技の跡も生々しい中見事銅メダル獲得のタイマゾワ選手、彼女も真のアスリートだ✨✨✨銅メダル🥉おめでとう‼️

4.これが日本代表⁉️〜サッカー日本代表〜

フランス相手に4ー0⁉️

負けたんじゃない👊👊

勝ったのだ✨✨✨‼️‼️

いまだ信じられないサッカー日本代表の強さ😅😅

あの落ち着いた試合運び、しかも強豪フランス相手にファンタスティックなシュート連発✨✨✨✨

夢じゃないか😭😭

タケ様ホントに20歳なのか⁉️年齢的にはパリ五輪世代らしいし😅😅

画像4

Jリーグ勢の旗手選手や上田選手も上手かった。タケ様1人のチームでないところが凄い‼️みんな多少の差はあれハイレベル、日本代表にこんな日が来るとは😭😭✨✨

ベンチにいる川口能活コーチの姿がまた感慨深い🥲🥲嬉しいだろうなあ🥲🥲

この日の勝利は、アトランタ五輪『マイアミの奇跡』を上回る感動🥲でも、あの時は本当に『奇跡』でした。

今回は『奇跡』じゃない‼️『必然』だ‼️

だから余計に心の奥深くで感動できる。さらなる未来も見えてくる✨✨✨✨✨

ドローを見た時は、

『もりやす😱😱😱、もりやすー😡😡』

と監督のくじ運のなさに怒りしかなかった💦

森保監督ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

5.The 日本代表〜飛び込みシンクロ板飛び込み男子〜

飛び込み、といえばこの方‼️

寺内健選手

画像5

6度目のオリンピック✨✨✨

足先まで本当に美しい演技でした。

大健闘の5位✨✨✨

本当におめでとう‼️





この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,622件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?