見出し画像

家賃3万の公営団地住みのリーマンが、予算200万円で英国MBAを取得するノウハウ ~はじめに~

はじめに


数多の方々が、MBA取得を決めた理由や取得までのプロセスを執筆なさっているものと存じます。殆どの方々は前向きな理由でMBAにアプローチ~MBA取得~輝かしいステップアップをなさっているようです。いいですね✨

かくいう私は、家賃3万円の公営団地に住みながら、平成3年製の空調が壊れた軽自動車で工場に通勤しながら、MBA取得に挑戦しています。

ここまで目を通された方は、私の立場に様々な印象をお持ちになられたと思います。親近感を持って頂いた方もいらっしゃるかと存じます。
私が発信したいことは、主に下記4点です。
(1)誰だって、どこからでもMBA取得できる可能性があること
(時間、根気、執念、インターネット回線、200万円は必要)
(2)書籍等の費用を抑えて、MBA取得するノウハウ
(3)100万円弱でMBAを取得できる方法
(4)MBA取得を通じて得たもの

これら4点を以下の切り口にて、書いていきたいと思います。

学校選び から 入学までのプロセス

授業用テキスト ~なんとか出費を抑えたい~

英文での課題作成

MBA取得を通じて得たもの


どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?