見出し画像

容量の問題。

暑い。
日々暑い。
暑い中、汗だくになりつつ、ひいこらひいこら言いながらスーパーに辿り着くからか、ついついアイスを買ってしまう。

私はシャーベット系やソフトクリーム系ではなく、アイスクリームが好き。
カップ系のアイスクリーム。

スーパーからの帰路は、夕飯後に食べるアイスクリームを糧にまた、ひいこらひいこら行きより重い荷物を持ちながら自分で自分を励ましながら帰る。

で、いざ夕食後。
お腹が満腹すぎてアイスクリームが入らない。食べたい気持ちはある。食べたい気持ちはあるのだが、わざわざこんなお腹が苦しい時に食べる必要ある?って思ってしまう。
で、食べない。

けど、スーパーに行くとアイスクリームを食べたくなる。家にアイスクリームあるなぁとは思いつつ、そんな時に限って自分の好きなアイスが安売りしている。
で、買ってしまう。

でも、お腹いっぱい。

そんなことを繰り返して、今我が家の冷凍庫の中にはカップアイスが4つ。
ある意味嬉しい状況。
というか、食べてから買いなさいよ自分。

今週末の楽しみにしようかな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #アイス #アイスクリーム #シャーベット #ソフトクリーム #容量 #満腹 #カップアイス #容量の問題 #問題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?