見出し画像

いやいや、無事やで!

本日は朝から晩まで、打ち合わせやら取材やらの予定が入っていたこともありノートパソコンを抱えながら、時に眼レフを首にかけながら、電話対応をしながらと、社内を走り回っていた。

もう、今しかお昼ご飯を食べる時間がないぞ!というタイミングで、食糧を調達し、口に含みながらプライベート携帯に届いていたメッセージに対応していたら、テレワーク中の上司から至急社内で対応して欲しいという案件が舞い込んできた。

そんな、てんやわんやの1日だったわけだけども今やっと仕事を終え帰宅の途についている。
お昼に途中になってしまった友人達とのやり取りを再開しようとメッセージを確認してみたら「大丈夫か!?刺されたんか?」「事件か!?杉下右京呼ぶか!?」など、生存を確認をするメッセージばかり。

はて?と、メッセージを遡ってみれば、私うっかり「い」の一文字だけメッセージを送っていたわ。

その時どんな文章を送ろうとしていたのか、もはや覚えていないけれど、「い」って。
とりあえず、「無事やで!」と返事をしておいたけど、心配してくれてありがとう。

なんか、そんなやり取りに癒されたわ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #多忙 #仕事 #業務 #生存確認 #無事 #メッセージ #返事 #誤送信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?