見出し画像

今世中にミルフィーユの食べ方を取得できる気がしない

ミルフィーユが好きだ。
サクサクのパイが層をなし、その合間合間に挟まれたなめらかなクリーム。
子供の頃から好きなケーキ。

子供の頃から好きなだけあって、合算すれば結構な数を食べてきたように思う。

が、未だかつて上手に食べられたことがない。
層になっているものを一層、一層はいで食べればそれなりに綺麗に食べられるのかもしれないけれど、それはつまらない。

サクサクサクッとフォークでパイ生地を分断するのが楽しいのだもの。パイ、クリーム、パイ、クリームを合わせて食すのが美味しいのだもの。

たださ、フォークでパイ生地を分断ってのがなかなか上手く出来ないのよね。パイ生地滑りが起こるし、フォークの圧力によってクリームが横からむにむにでちゃうしね。

なんか良い方法はないものか。
パイ生地分断という任務を遂行した上で、極力綺麗にミルフィーユを食べる術。

今世中に取得できると良いな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #食べ方 #テーブルマナー #マナー #ミルフィーユ #ケーキ #パイ生地 #層

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?