見出し画像

それ、洗ってあるから安心して。

久々のお天気だったので、洗濯機を2回回した。
雨の日でも乾燥機やら浴室乾燥やらで、昔と違い、技術を使って洗濯物を乾かすことはできるけど、やはりお日様パワーで乾かすのが1番好きだ。

なので、ここぞとばかりにお洗濯。

ついでに、マスクも洗って干してみた。
あの、洗って再利用できるタイプのやつ。

太陽が出ている間は、お仕事に勤しみ夕方取り込んでみると、マスクが1つ無くなっていた。

残念なことに、近場を探してみても見つからない。それなりに風も吹いていたから、何処かに飛んでいってしまったのかもしれない。

けれどこのご時世。
道端にマスクとか落ちていたらいやだよね。
見知らぬ通行人の方に不快な思いをさせてしまっていたらすみません。

でも、そのマスク洗濯後のやつなので、その点だけはご安心ください。

にしてもあのマスク、まだ一度しか使用していなかった。何度も使えるマスクを買ったのに、結局使い捨てマスクと変わらない使い方をしてしまった。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #洗濯物 #洗濯機 #乾燥機 #浴室乾燥 #太陽 #天気 #マスク #使い捨て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?