見出し画像

やっとありつけた戦利品。

だいぶお腹痛い痛い病も回復し、買い物に出てみた。
ここのところ、うどん、おかゆ、スープばかり食べていたので、街に漂う食べ物の匂いと、ショーウィンドウに飾られたスイーツに目移りしてしまう。

けれど、まだちょっと食べるのは怖い。
そんな時、そういや友人の誕生日にあげたいと思っていた、グミッチェルの存在を思い出した!

ダメで元々と、買いに行ってみるとまだあるではないか!?残り6個。1人購入1個までと規制がかかっていたので、私もギリギリ購入可能と列に並ぶ。
そして、やっとこさ手に入れた戦利品。

自分の分はないけれど、今はどのみち食べられないし、結果オーライ。

良かった。友人の誕生日は今週末だから、ギリギリ間に合った。喜んでくれると良いな。
そして、お腹の調子が全回復した暁には、私もぜひ食べてみたい。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #グミッチェル #買い物 #ショッピング #戦利品 #誕生日 #誕生日プレゼント #プレゼント #購入制限 #ギリギリセーフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?