見出し画像

出番がないにこしたことはない。

天気予報を見たところ、今日はどうやら雨が降るらしい。出かける時間に降っていなかったとしても、帰りはどうか分からない。

我が家は駅から少し距離があるので、毎回自転車で移動する。なので、雨が降るとなるとちょっぴり厄介。

今日は、リュックサックにレインコートを折り畳んで入れておいた。重みはあるけれど、びしょ濡れになって帰るよりはマシかなって。

薄々予想はしていたけれど、そんな準備万端な時ほど雨は降らない。お空はどんより模様だけれど、幸か不幸か雨は降っていない。
折りたたみ傘も持って行くべきか悩んで、持って出なかった選択肢は正解といえよう。

レインコートは活躍することはなく、折り畳んだ姿から、今はハンガーに掛かってる。
でも、油断して持って出ない時に雨って降るんだよなぁ。
なかなかいけずな空模様だ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #雨 #空模様 #レインコート #折りたたみ傘 #天気 #いけず #天気予報 #出番 #準備万端

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?