見出し画像

寝起き様にプリン。

今日は何時もより早い夕飯だった。
朝昼兼用で午前中に済ませてしまったせいか、お腹が空いてしまったのだ。

ちょうど、洗剤などのストックを夕方に買いに出ていたので、そのまま外食で済ませた。

たらふく食べたせいか、帰宅して急に睡魔に襲われてしまい、まぁ気づいたら寝ていたよね。
1時間ほどで目覚めたから良かったものの、明日早起きしなきゃいけないから、寝過ぎてしまっていたら危なかった、、、。

で、寝起き様、何故か急にプリンが食べたくなった!それも、高級プリンではなく、とってもリーズナブルな黄色いプリンが!

ということで、近所のコンビニでプリンを購入。久々に食べたけど、たまに食べるととても美味しく感じるのは何故だろう?
子供の頃慣れ親しんだ懐かしい味って、ふとした時に無性に恋しくなる現象も不思議。

おかげでプリン食べたい欲求も無事治まったし、今日は早いとこお風呂に入って、明日からの1週間に備えるとしようかな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #プリン #お昼寝 #昼寝 #寝起き #食欲 #朝昼兼用 #欲求 #慣れ親しんだ味 #懐かしい味 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?