見出し画像

お化けなんてないさ お化けなんてうそさ。

もう、本当予告してくれないかな。
心の準備するから。
というか、目を背けるとか、座布団被るとかするから。

映画館の自粛も明け、今まで「近日公開」という名の「公開日未定」だった映画の公開日が確定してきている。
そのせいかもしれないが、最近増えてきた。
1年で最もこの時期に増えるアレが・・・。

そう、ホラー映画のCMである!!!

本当、勘弁してほしい。
いくつになろうが怖いもんは怖い。
作り物とか、そうゆう現実的なことを理解していても怖いもんは怖い。

ニュースを見ていて、そのままTVを見つめていたらヒイッ!
ドラマを観ていて、この後の展開にワクワクしていたらヒイッ!!
バラエティ番組で、ゲラゲラ笑った余韻でCMを見ていてヒイッ!!!

いつぞやのカラムーチョのCMよりヒイヒイ言っている気がする。

一瞬でいい、一言で良いから、そのCM流す前に
「怖いCMダヨ」
って宣言してくれないかな、お願いだよおおおおおっ。
あの、お風呂が沸けました、の音楽的なものでも良い。
「ちゃらりんちゃらりんちゃらちゃ~」からの怖いCMとかさ。

こっちにも準備が必要だから。
お願い、身構えさしてくれ。急にブスッとこないでください。
辻斬りだから、それ!!

もうね、うっかり観てしまった日のお風呂の怖いこと。
髪の毛洗いながら、なぜに一人素知らぬふりからの~、いきなり振返り確認!ってしなきゃいけないのか。
「いるのは分かっているんだー!」とか誰に宣言しているのか。
ゆっくりゆったりの~んびり入りたいんだよ、お風呂。
入らせておくれよ、お風呂。

はぁ。

・・・。

・・・うん。

観ちゃったんだ。今日。

お風呂、これからなんだ。

ビビりなんだ、私。

はぁ。
誰か、こうゆう時の良い対処法を知っていたら教えてください。
特に背後の対処法を教えてください。
もう、ハンター免許取得して、さらには「円」を取得するしかないのか。
いや、大真面目な話。

#日記 #エッセイ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ホラー映画 #お化け #恐怖 #対処法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?