見出し画像

後の祭りの恥さらし。

今さっき気づいたんだけど。
なんてこったと、のたうちまわった後なんだけど。
少し落ち着いたので、ここで私の失態を告白しようと思う。

この間の日曜日のお出かけ時と、本日地元のスーパーに買い物に行った時に履いていた、グレーのデニムパンツ、お尻の下側破けてたわ。

チーン。

いつ?いつ破けた?
私パンツ晒して歩いてた?
えっ、ダメじゃん。えっ、えっ、えっ?

いや、最近ね雨ばかりだったから乾燥機かけたりして、確かに洋服を傷めつけていた自覚はあるのだけれど、そうゆう問題じゃない気がする。

いや、上半身常にダボっとした服着てたからギリセーフ?隠れてたかな?隠し通せてたかな?
はぁあ、今年一番のしでかし案件だよ。しでかしというか、やらかしというか、、、。
靴を脱いだら靴下に穴が空いてたとかの比じゃないよ。

「穴があったら入りたい」ってこういうこと?いや、穴は既に空いてるんだよ。チクショーっ!!
ふえーん。

いや、でも今日気づけたことを幸いと思うべき?これ以上恥を晒さなくて済んだわけだし。
うん、そう思うことにしよう。
そう思わないともう、羞恥心にやられる気がする。

学生の頃から履いてきたし、そんなこともあるよね、、、。うん、うん。それだけ洋服大事にしてきたってことだよ。うん、うん。

もう、今日はそうやって自分を慰めることにします。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #恥 #恥さらし #穴があったら入りたい #後の祭り #晒し者 #ズボン #デニム #デニムパンツ #パンツ #穴 #破けた #しでかし #やらかし #失態 #洋服 #乾燥機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?